1018899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木花咲耶姫さまと共に

木花咲耶姫さまと共に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

ニューストピックス

2010年05月25日
XML
カテゴリ:神社仏閣


5月25日のブログ更新日は6月4日です^^;

関東地方へ出陣 *再会と初対面* *お食事* 続きです^^



さくら  さくら  さくら



ランチを終え、武蔵一宮 氷川神社

ぺふさんが更新くださっています♪ → 去る25日のこと・その3



埼玉県たいたま市大宮区高鼻町にあります。
こちらに訪れるのは、初めてのこと。
そう言えば、何も調べてこなかったけれど、御祭神がスサノオさまだと言う認識だけ^^;


三之鳥居近くの駐車場にとめ、ここで記念写真(笑)

氷川神社 鳥居


池の向こうに見えるのは、宗像神社
氷川神社2

そして、楼門
氷川神社 楼門

拝殿
氷川神社拝殿

御祭神 
須佐之男命  稲田姫命  大己貴命



御祭神がスサノオさまだと知らなかったは、
騙された^^; と、言いながら足早に・・・(笑)

それでも御挨拶後、おみくじを頂きました。。







Pちゃん

第四十番 吉
杵築宮造兆
(きつきのみやつくりのうらかた)


これは目上の人の
恵、引き立て、
助けを得て、
運が開けゆく兆なり。
自分一人のみならず、
子孫親族の末々までも心配なし。
住いを定めることは特によし。
先へ心が進み、
あせる事に注意すべし。
このみくじにあう人は
松尾神社を信心すべし。








さくや

第四番 小吉
葦牙兆
(あしかびのうらかた)



これは、物事を行うに
良い条件が整った状態に
なっていても、
心まだ完成ならず。
何事も目上の人々に
よくよく相談すべき兆なり。
心まだ定まらないうちに
行えば成功しがたきなり。
今は心も身も安定しないが、
やがて春となって
花さく如く末にはよき運来るべし。
何事も慎んで待てば
必ずよい事有るべし。
此のみくじに合う人は
天津神社を信心すべし。




歩いては居ない参道を見ると中々良いですね~。
一の鳥居から2キロほどあるようです^^
氷川神社参道


今回、ぺふさんにご案内頂きましたが、この先二人で来るのかなぁ~?^^; などと思ったりして。。


この日、行かないかも知れないとは思いつつ訪れることが出来ました。
産後約1ヶ月のぺふさんベビぺふちゃんを長時間連れまわす事は、
やはり気がかりでしたから。。

と、思う私達二人でしたが、結局長時間ご一緒していたのでした^^;


この後、夕餉(笑)もご一緒するのには、時間が早かった為、おやつタイムを取りました。

ぺふさんが、この時のことを書いて下さっています♪
去る25日のこと・その4

母 ぺふさんを見つめるベビぺふちゃん
べびぺふちゃん


お昼頃から、結局夜までご一緒したのですが、ベビぺふちゃん、殆どぐずることなく眠っていたりして良い子でした^^
赤ちゃんは、お腹が空いていたりオムツが汚れていたりすると泣いて表現しますから、
その時々でミルクタイム等々は勿論あり。手荷物も結構な重さになっていましたね。。


ベビぺふちゃんにも大きな光が傍にあることは、お逢いして直ぐが話していました。

ぺふさんが仏の光纏いし女子ゆえ、そちら系かと思いきや。。
こちら系(笑)でした。


と、話の途中で続く!としましょう♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月04日 20時07分10秒
コメント(2) | コメントを書く
[神社仏閣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X