1006521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木花咲耶姫さまと共に

木花咲耶姫さまと共に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

2012年11月25日
XML
カテゴリ:神社仏閣


昨日(24日) 今年二度目の大神神社へ
目的は三輪山登拝^^

朝10時過ぎ頃に到着
二の鳥居前の駐車場に待つ事なく駐車出来ました

三連休で参拝者も多くいらっしゃいました


1.JPG

2.JPG


 第十七番 末吉

 まぐさかる あらのは あれど
 わかれのぶ すぎにし きみが かたみとぞ こし    四七 柿本人麿

このクジ運の人は
今こそ大事 争ひも圧迫も じーっと辛抱せよ 明日にもやってくる幸福のために
もう一度 現在を守る努力こそ肝心
心も言葉も皆朴を守れ


願望 思ひ悩むも 最後に助けありて 叶ふ 
探物 出で難し
方角 西吉 南ややよし
旅行 災難に用心せよ
老後 末を考へ 不足を慎め




3.JPG

狭井神社で三輪山登拝を申込し 入山の鈴つきの襷と登拝案内図等をお受けし

4.JPG

登拝口から入山しました


前日の11月23日は 登拝出来ない日となっており
24日 登拝される方が多くいらっしゃったような気がします

老若男女の多くの方とすれ違い様 挨拶をかわしつつ上り下りしました

思ったよりも足元も軽くのぼることが出来 感謝感謝でした♪

1年前なら息切れも多く途中でリタイアしていたかも^^;

今回 同行者が辛そうで 『途中リタイアしたかった!』と話していました
でも辛そうながらも 登りきることが出来たので良かった♪



行程は上り下り約4キロで要する時間は普通2~3時間だそうです


前日雨が降り足元が滑りやすいところもありましたが転ぶことなく無事に上り下りできました

初めての三輪山登拝に どのくらいの時間が掛かるか心配していましたが
2時間くらいで登拝でき また是非登拝したいと思いました^^


行き帰り何もかも無事に出来たことが嬉しくて
のぼりおりも足が軽く もう一度このまま登りたい!と思うほどでした


帰り道 普段使わない筋肉が疲労しているのを感じつつ
そして今日 腰と足に筋肉痛を感じています^^



話を戻し 登拝を無事に終え 久延彦神社で御挨拶し
奈良公園方面へと向ったのでした








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月25日 23時48分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[神社仏閣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.