1005974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木花咲耶姫さまと共に

木花咲耶姫さまと共に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

2012年12月26日
XML
カテゴリ:神社仏閣


1.JPG


 第二三番 小吉

 夕立の 雨 やまなくに 日はくれて 行きなやみたる 山の坂道

あせらばあせる程 苦しみ多く 騒げばさわぐ程損をする災添う運です
けれど何事も控え目にして心静かに身を守り信神怠らなければ却って後は大の幸福あり


願望 あせるな 人に任せれば吉 
待人 道に妨げあり来ず     学問 自己の甘さを捨て勉学せよ
失物 物の間にあり       争事 勝てど後に恨まれる
旅行 急ぐな 利益なし     転居 控えておくがよし
商売 大きな損はなし      病気 信神せよ

神の教
 我心我欲をはろうて胸は清い高峰の 月の光
胸の苦しみ、心のもだえ、よくよく考えて見れば、我身びいき身勝手から起っている。我欲をすて、他人の幸福を念じる心になり切れば、広らかな、すがしい気持ちに変って来る。そうだ何も神様におまかせして、神様と御一体になるまで、御祈りをつづけましょう。




この日 朝から良いお天気
長距離を運転しつつ静岡に入り 富士山も綺麗に見えていましたが
どんどん近づくにつれお隠れになったり 部分みせでしかお姿が見えなくなりました


おみくじにも現れている通り
確かに あせっているのかも知れない
自身にも関わりあることが いっこうに進まず
疎かに なっている 日々の行い
今一度 なすべきことを進めていこう



この日 綺麗な富士山のお姿をみることができませんでしたが
無事に御挨拶に伺うことが出来たことに感謝
そして 有意義な時を過ごせたことにも感謝








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月28日 01時00分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[神社仏閣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.