2383898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり編み物三昧

のんびり編み物三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Favorite Blog

10日、金曜日 New! マロの母さん

完成 『リーフ模様 A… New! PieWieさん

Happy☆Life megumi327さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
image_box chi4piyoさん
ぶーた☆のお買い物 ぶーた☆さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
自由活動 ゆみ苺さん
Green Bird あみも… めじろ1181さん
わたしのブログ totoyoさん

Comments

余宛庭@ Re:完成♪オーダーのリース達(12/09) 十分美麗的花圈作品!
koropokkuru02@ Re:あらら(03/28) まるまるこさん こんにちは コメントあり…
まるまるこ@ あらら このつくり方おしえてくれませんか?
まるまるこ@ すげー すごいっすね

Profile

koropokkuru02

koropokkuru02

Free Space

2つのランキングに参加しています♪
bana-.jpg 

bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

ネットショップ始めました↓
koropokkuru b.jpg

「koropokkuru」
(携帯の方はこちら⇒koropokkuru

オーダーも承っています。
お気軽にどうぞ♪

オススメ編み物道具↓
【ダイヤ】手あみリング

編み込み模様を編む時に配色糸のガイドに使えます
3つ穴があるので3色までOKです
あるのとないのでは編むスピードに違いが出ます
細い糸を編む時に、
指に食い込むのを防止するのにも!

輪針40cm 6~15号クロバー社 軽金属製

40cmのコードが
ニット帽を編むのに
ちょうどいいです

2008.11.02
XML
カテゴリ:北海道の鹿肉
旦那の実家行ってきました!
お母さんにあげる予定のカーディガン後ろ身頃は

サイズぴったし!きらきらうっしっし

よかった!よかった!!泣き笑い

そして
到着するとそこには・・・

ジャジャーン!

鹿!

北海道の野生の鹿君です
今回はもう解体終わっていて「肉」の状態!
前回はもろ鹿君そのままがいましたけどねショック
もらったお肉がこちら↓
sika niku.jpg
オリーブオイルに漬ける作業は私がやりました
こうして1晩置けば臭みが取れておいしいのです

そして 
実家にはいろんな動物達がいます

アイリッシュセター!ワンちゃん↓
giru2.jpg

オスのギル君1歳 アップ↓
giru 1.jpg

アフ○ック?みたいなあひるちゃん!↓
ahiru.jpg

軍鶏(しゃも)!↓
shamo2.jpg

名前聞くの忘れた… 鳥!↓
tori.jpg
鳥は他にもいろんな種類の子達がわんさか…

猫!↓
neko.jpg
外に居ついた猫なのでノラ?

満載です

コケー! にゃー! ワンワン!
いろんな声がします
全部外で飼ってます

軍鶏(しゃも)は戦わせる鳥なので、めっちゃこわいです
足なんか太くて、よーくみると恐竜?みたいな皮膚です
50~60cmくらいの大きさ
大人でも近寄りたくないくらい怖い顔雫
でかいしね!
shamo1.jpg

なついてくれるのはワンちゃんだけです

が…
オスのギル君には
下に見られているようで

ジャンプ!前足キック!(泥付)

かなしいです涙ぽろり
彼の射程圏内には近づけません
雨の後は特に危険!
母のマロンが唯一なでさせてくれます
写真撮ろうと思ったら雨降ってきたのでマロン母今回写真なし
前回の写真はこちら⇒*****

また たくさんもらったので
今日の晩御飯は「鹿肉カツ」にしました↓
katu.jpg

前回の鹿肉料理はこちら⇒******

残りは友人に配る予定

半強制 鹿肉推進委員会?(笑)
なかば無理やり押し付けたり、どうか食べて!とお願いしたりして配ります(笑)

ちまたでは「ジビエ」(だったかな?)と呼ばれて
高級な肉らしい鹿肉も
大量にあったら
あんまりありがたみが薄い感じがしないでも…
いえ雫
もらい物なのでありがたく いただきたいと思いますスマイル

banner_02.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.02 22:31:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.