2382291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり編み物三昧

のんびり編み物三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Favorite Blog

18日、木曜日 New! マロの母さん

進捗1 リーフ模様 … PieWieさん

Happy☆Life megumi327さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
image_box chi4piyoさん
ぶーた☆のお買い物 ぶーた☆さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
自由活動 ゆみ苺さん
Green Bird あみも… めじろ1181さん
わたしのブログ totoyoさん

Comments

余宛庭@ Re:完成♪オーダーのリース達(12/09) 十分美麗的花圈作品!
koropokkuru02@ Re:あらら(03/28) まるまるこさん こんにちは コメントあり…
まるまるこ@ あらら このつくり方おしえてくれませんか?
まるまるこ@ すげー すごいっすね

Profile

koropokkuru02

koropokkuru02

Free Space

2つのランキングに参加しています♪
bana-.jpg 

bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

ネットショップ始めました↓
koropokkuru b.jpg

「koropokkuru」
(携帯の方はこちら⇒koropokkuru

オーダーも承っています。
お気軽にどうぞ♪

オススメ編み物道具↓
【ダイヤ】手あみリング

編み込み模様を編む時に配色糸のガイドに使えます
3つ穴があるので3色までOKです
あるのとないのでは編むスピードに違いが出ます
細い糸を編む時に、
指に食い込むのを防止するのにも!

輪針40cm 6~15号クロバー社 軽金属製

40cmのコードが
ニット帽を編むのに
ちょうどいいです

2009.04.11
XML
ピエロさんの純毛極細で編んでいたストール完成しました♪

刺繍糸なのでは?と思うくらいの
極細の糸で完成させたのは始めて!
形になってよかったです♪(^▽^)

このストールはあむしかさんのブログに影響されて
極細祭りに参加しちゃった物で
編み図も本からではなく
しかさんの写真のアップを凝視して
こんな感じ?と編み始めたという
なんとも無謀な試みでした(笑)
後から本の方でも確認しましたが
結構編んでからだったので
「違う所もあるけどいいかなー」
なーんてそのまま進めました(笑)


極細なんでとっても薄い!
たたむとこんな感じ↓
gokuboso kan2.jpg

コレだけだとわからないかな?と思ったので
桜色のレーシーマフラーと比較↓
gokuboso kan5.jpg
ね?
薄いですよね?
レーシーの方も合細だから細めの糸なんですが
さすが極細!ダントツの薄い仕上がりです


極細だったんで以外と時間かかっちゃたなーと感じますが
中々良い出来でよかったよかった♪
gokuboso kan4.jpg
実は上の桜色のレーシーマフラーより長いんです
140cm♪きらきら
お出かけの時とかに持っていってもかさばらないですね

余裕で巻けて
使いやすそうな長さです♪
えー…お恥ずかしいながら着画です(汗)
gokuboso k tyaku.jpg
毛なので夏は無理ですが
北海道ならこれからしばらく使えそうです

模様気に入ったので
夏用に違う糸であみたいなぁ♪(妄想中)
模様アップ↓
gokuboso kan3.jpg
細い糸なら繊細に♪
コットンの中くらいの糸ならカジュアルに♪
糸によって表情を変えてくれそうな模様ですね

純毛極細も良かったですがこの辺の糸でも合いそう♪
本のような感じに出来上がりそうですよね
 

本だとこんな感じ↓
ho n3.jpg

コーン巻きとパチリカメラ星
gokuboso kan5.jpg
まだまだ残ってる…さすが極細ですね(笑)
ストールの方の重さを計ってみたら70g
コーンにはいったいどのくらいあるんでしょ?不思議…(笑)
幅:18cm、長さ:140cm
レース針:2号使用
使用糸&参考本↓
 
この色はもう売り切れ中(しかも実際の色と商品写真の色違う…:笑)

左に写ってるコーン巻きの糸、気になりました?(笑)
実はまた毛糸創庫さん(笑)
色が似た感じなので並べてみました(笑)
どんだけ魅入られちゃったんでしょ?(笑)
細い糸お探しならイイ糸が安くてお得♪
いえ 決してお店の回し者じゃないですよ!雫
左端の糸はこの糸です↓(極細か中細選べます)

商品写真より純毛極細と写ってる方が実際の色に近いかも?
綿だし夏用にコレで編むのもいいなぁ(妄想中)

まずは今編み中の「海外パターンのニクイヤツ」仕上げてからですね(笑)
さて
続き編んで来マース♪


ランキングに参加しています♪♪d(´▽`)b♪
いつも応援ありがとうございます♪
とっても励みになってます

1日1クリックで1票入る仕組みです♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.11 11:19:09
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.