2386407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり編み物三昧

のんびり編み物三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

9日、日曜日 New! マロの母さん

完成 『リーフ模様 A… PieWieさん

Happy☆Life megumi327さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
image_box chi4piyoさん
ぶーた☆のお買い物 ぶーた☆さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
自由活動 ゆみ苺さん
Green Bird あみも… めじろ1181さん
わたしのブログ totoyoさん

Comments

余宛庭@ Re:完成♪オーダーのリース達(12/09) 十分美麗的花圈作品!
koropokkuru02@ Re:あらら(03/28) まるまるこさん こんにちは コメントあり…
まるまるこ@ あらら このつくり方おしえてくれませんか?
まるまるこ@ すげー すごいっすね

Profile

koropokkuru02

koropokkuru02

Free Space

2つのランキングに参加しています♪
bana-.jpg 

bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

ネットショップ始めました↓
koropokkuru b.jpg

「koropokkuru」
(携帯の方はこちら⇒koropokkuru

オーダーも承っています。
お気軽にどうぞ♪

オススメ編み物道具↓
【ダイヤ】手あみリング

編み込み模様を編む時に配色糸のガイドに使えます
3つ穴があるので3色までOKです
あるのとないのでは編むスピードに違いが出ます
細い糸を編む時に、
指に食い込むのを防止するのにも!

輪針40cm 6~15号クロバー社 軽金属製

40cmのコードが
ニット帽を編むのに
ちょうどいいです

2009.06.24
XML
カテゴリ:編み物
リュージュ純毛並太毛糸で編み始めて2日目…
前の日まで雨が降り続いて寒かったのに
昨日から晴れて、少しづつ暖かくなってきた北海道です
「やばい! 毛糸だから寒いうちに編みたかった!」雫
でも
北海道の「暖かい」はそんなに気温が高くないので
まだまだ序の口なんでしょうね
まだ長袖だし(笑)
まだ20度超えたくらいだし(笑)
30度越えは中々ない北海道・・・
「毛糸を編みたい方は北海道にどうぞ」みたいな?
本当にそんなキャッチコピーできたらコワイ…(笑)


さてここで問題です
下の2枚の写真の違いわかりますか?
1番↓
uea2.jpg

2番↓
uea.jpg


わからなかったあなた!


「そんなに変わらない」が正解です(笑)

ええ…
編んだんですよ
編んだんですが…

編み針の号数を間違えてることを発見!!ショック
8号で編む予定が
なぜか6号で編んでました泣き笑い

どうりで
試し編みと違うと思いましたよ
編地が硬いというかきついというか…

おかしいと思ったら確認しようよ!自分泣き笑い(自分つっこみ)


ええ…
お察しのとおり

全ほどき!号泣
アフロ発生です
毛糸なので絡まりまくりです

うぅ・・・
ショックでした

でも
嘆いていてもしょうがないので
さくさく編みなおし!
そして上の1番の写真のように
ほどいた位置まで編めました
ふりだしに戻る?3歩進んで3歩下がるみたいな?(笑)

帰ってきたら続きがんばります…

毛糸のプロショップポプラファンブロガーサイトに参加中
糸はリュージュ純毛並太、針は8号輪針使用
 


意外と皆さんに人気だった
バット一面のカスタードは半分くらいまで消費しました
2人なのであんまり減ってない(笑)
昨日もクレープ↓
kure.jpg
ちょっとクレープお気に入りです(笑)
残りもがんばって消費しまーす


いつも応援クリックありがとうございます♪きらきらスマイル
とっても更新の励みになってます♪(^▽^)

ランキングに参加しています♪♪d(´▽`)b♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
1日1クリックで1票入る仕組みです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.24 07:52:19
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.