2384315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり編み物三昧

のんびり編み物三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Favorite Blog

15日、水曜日 New! マロの母さん

完成 『リーフ模様 A… PieWieさん

Happy☆Life megumi327さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
image_box chi4piyoさん
ぶーた☆のお買い物 ぶーた☆さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
自由活動 ゆみ苺さん
Green Bird あみも… めじろ1181さん
わたしのブログ totoyoさん

Comments

余宛庭@ Re:完成♪オーダーのリース達(12/09) 十分美麗的花圈作品!
koropokkuru02@ Re:あらら(03/28) まるまるこさん こんにちは コメントあり…
まるまるこ@ あらら このつくり方おしえてくれませんか?
まるまるこ@ すげー すごいっすね

Profile

koropokkuru02

koropokkuru02

Free Space

2つのランキングに参加しています♪
bana-.jpg 

bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

ネットショップ始めました↓
koropokkuru b.jpg

「koropokkuru」
(携帯の方はこちら⇒koropokkuru

オーダーも承っています。
お気軽にどうぞ♪

オススメ編み物道具↓
【ダイヤ】手あみリング

編み込み模様を編む時に配色糸のガイドに使えます
3つ穴があるので3色までOKです
あるのとないのでは編むスピードに違いが出ます
細い糸を編む時に、
指に食い込むのを防止するのにも!

輪針40cm 6~15号クロバー社 軽金属製

40cmのコードが
ニット帽を編むのに
ちょうどいいです

2009.06.29
XML
カテゴリ:編み物
昨日は暑かったですね雫
暑さに慣れてないので
日中はなるべく外に出ないようにしてました(笑)
あ でも動物達の写真撮るのに外にいましたね(笑)
毛皮を着てる子達は暑そうでしたよ
ワンちゃん舌でっぱなし(笑)

そんな暑い日中は
毛糸を手にするのはちょっと…(汗)
夜になってから編み始めて
あんまり進まなかったです(笑)

3玉目終り頃↓
ryu.jpg

裏メリヤス編みが少しだけ編めました
3cmくらい?
後ろと前身頃一気に編んでいるので
1段は長めですが編みあがってくると早いですよね

この下の方の模様が終わったら
ほぼ裏メリヤス! 
裏メリヤス砂漠?
いえメリヤス好きなんで楽しいかも♪

この模様
「4段編み下がりのボッブル(裏目)」
初の編み方なのであってるかどうかは不明です(笑)
こんな編み記号↓
4bobburu.jpg

編み図のアップ↓
ryu up.jpg
こんな感じですが、はたしてあってるのでしょうか?(笑)
独学はこういうとき不安ですねー
でも
自分用なので、もし違ってても平気かな?(笑)

この模様「裏」もかわいいですよ♪
ryu ura.jpg
ぽこぽこ~うっしっし(笑)

間違いというか
ココいらなかったなーという箇所↓
ryu mae.jpg
目数は本と一緒で 173目なんですが
本は後ろと前の身頃を別に編んで閉じる編み図のため
一気編みのこの編み方だと
最後に目の数が模様と合わなかったです(笑)
無理やり合わせて編んだら
矢印の模様1個余計でした(笑)

気にならない?(笑)
気にしない?

気にしないってことで・・・
このまま進めたいと思います(笑)
 
糸はリュージュ純毛並太(3玉終り頃)、針は8号輪針使用
モニタープラザでクチコミ中!

参考本は「ヨーロッパの手あみ 2008秋冬」から
このウエアになる予定(あくまで予定:笑)
uea yo.jpg 


普段あんまりしないんですけど
久々にゲーム買っちゃいました♪

これ↓
 
Wiiスポーツリゾート♪

楽しいですよ♪
Wiiモーションという部分の感度がよくて
本当にスポーツしてるみたい♪

ゴルフをやったら・・・
本当に疲れました(笑)
運動不足を感じた夏の夜…(笑)

あと今更ですが
中古でこれ↓

「ピクミン(wii)」

まだ全然進んでないですが面白いですよ♪
ピクミンかわいい♪
旦那もはまったようで、私より真剣かも?(笑)
旦那がピクミンやってる画面見ながら編み編みしてたら
眠るとき頭の中に「ピクミン」出てきました(笑)

♪ひっこぬかれて~ ・・・食べられる~♪
頭の中でこの曲も流れてます(笑)

久々のゲームフィーバー中の我が家でした(笑)


いつも応援クリックありがとうございます♪きらきらスマイル
とっても更新の励みになってます♪(^▽^)

ランキングに参加しています♪♪d(´▽`)b♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
1日1クリックで1票入る仕組みです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.29 08:42:43
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.