2385354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり編み物三昧

のんびり編み物三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Favorite Blog

28日、火曜日 New! マロの母さん

完成 『リーフ模様 A… PieWieさん

Happy☆Life megumi327さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
image_box chi4piyoさん
ぶーた☆のお買い物 ぶーた☆さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
自由活動 ゆみ苺さん
Green Bird あみも… めじろ1181さん
わたしのブログ totoyoさん

Comments

余宛庭@ Re:完成♪オーダーのリース達(12/09) 十分美麗的花圈作品!
koropokkuru02@ Re:あらら(03/28) まるまるこさん こんにちは コメントあり…
まるまるこ@ あらら このつくり方おしえてくれませんか?
まるまるこ@ すげー すごいっすね

Profile

koropokkuru02

koropokkuru02

Free Space

2つのランキングに参加しています♪
bana-.jpg 

bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

ネットショップ始めました↓
koropokkuru b.jpg

「koropokkuru」
(携帯の方はこちら⇒koropokkuru

オーダーも承っています。
お気軽にどうぞ♪

オススメ編み物道具↓
【ダイヤ】手あみリング

編み込み模様を編む時に配色糸のガイドに使えます
3つ穴があるので3色までOKです
あるのとないのでは編むスピードに違いが出ます
細い糸を編む時に、
指に食い込むのを防止するのにも!

輪針40cm 6~15号クロバー社 軽金属製

40cmのコードが
ニット帽を編むのに
ちょうどいいです

2009.07.07
XML
カテゴリ:編み物
ポプラさんのモニターで編んでいるリュージュ純毛は
もうちょっとで完成です♪

昨日はもう片方のそでのへらし目を編んで
袖をとじとじ~♪
sode toji.jpg
閉じる作業って編み物というより縫い物?(笑)
結構時間がかかりますよね

中の茶色は布です
見やすいのと、
間違って後ろの編み地拾わないように入れてます

前、間違って後ろの編み地拾っちゃって
袖通らないってことが…泣き笑い(笑)
以来 教訓にして
布入れて閉じてます

袖の閉じには結構時間がかかりました
ちょっと目が疲れるので
ときどき休憩しながらやってました

次は
ラグランスリーブの斜めのところを閉じ作業~♪
waki toji.jpg
奇跡的に
目数と段数がちょうど合ってました♪びっくり
いえ
合わなきゃいけないんですけど
ラグラン初だったので
合わないだろうなーと思ってました(笑)

このウエアのデザインだと
斜めの部分に縄編みがあるので
ちょうど閉じ部分が隠れてラッキー♪
キレイに見えます(笑)
本のデザイン↓
uea yo.jpg 
袖はのばしたので本とは違います
7分丈になりました

閉じて残った糸はこれだけ↓
nokori.jpg
ギ…ギリ?(汗)
これで襟部分を編むことになります
危ないですねー(汗)

昨日はココまで↓
uea8.jpg
もうちょっと♪
後は襟部分編んで完成の予定です(^▽^)

毛糸はリュージュ純毛。9玉と2/3くらい? 残り1/3玉くらい
針は模様部分と襟部分 8号
裏メリヤス10号使用。
参考本は「ヨーロッパの手あみ 2008秋冬」からです
毛糸のプロショップポプラファンブロガーサイトに参加中


昨日連絡があって
一昨日、
マロン無事出産しました!!きらきらうっしっし

4度目の出産のベテランママ
マロンちゃん↓
maron2.jpg

予定より遅かったから心配してたんですが
母子ともに健康だそうです♪
よかったー♪泣き笑いうっしっし

しかも

9頭!!びっくり雫

いつもより多いです!!
びっくりです

実家ちょっと遠いので写真は週末に行ったときにでも撮ってきますね♪
それまでお楽しみに!

がんばったマロンにお土産でも買っていこうと思います♪
 
こんなのとか?↑
なにかおすすめありますか?
ちなみに犬種はアイリッシュセターで大型犬です
うーーん
9頭…マロン子育て大変そう(汗) 


いつも応援クリックありがとうございます♪きらきらスマイル
とっても更新の励みになってます♪(^▽^)

ランキングに参加しています♪♪d(´▽`)b♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
1日1クリックで1票入る仕組みです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.07 08:08:26
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.