2385759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり編み物三昧

のんびり編み物三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

6月1日、土曜日 New! マロの母さん

完成 『リーフ模様 A… PieWieさん

Happy☆Life megumi327さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
image_box chi4piyoさん
ぶーた☆のお買い物 ぶーた☆さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
自由活動 ゆみ苺さん
Green Bird あみも… めじろ1181さん
わたしのブログ totoyoさん

Comments

余宛庭@ Re:完成♪オーダーのリース達(12/09) 十分美麗的花圈作品!
koropokkuru02@ Re:あらら(03/28) まるまるこさん こんにちは コメントあり…
まるまるこ@ あらら このつくり方おしえてくれませんか?
まるまるこ@ すげー すごいっすね

Profile

koropokkuru02

koropokkuru02

Free Space

2つのランキングに参加しています♪
bana-.jpg 

bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

ネットショップ始めました↓
koropokkuru b.jpg

「koropokkuru」
(携帯の方はこちら⇒koropokkuru

オーダーも承っています。
お気軽にどうぞ♪

オススメ編み物道具↓
【ダイヤ】手あみリング

編み込み模様を編む時に配色糸のガイドに使えます
3つ穴があるので3色までOKです
あるのとないのでは編むスピードに違いが出ます
細い糸を編む時に、
指に食い込むのを防止するのにも!

輪針40cm 6~15号クロバー社 軽金属製

40cmのコードが
ニット帽を編むのに
ちょうどいいです

2009.09.11
XML
カテゴリ:編み物
青いチュニックのアレンジは結構進みましたよ♪
最初見ごろ編んだらかなり小さくて(汗)
前編んだチュニックと比べても小さい!泣き笑い雫
これが前回のチュニックと比べた所↓
tyu hikaku.jpg

なのでアレンジ加えてみました♪
びろーん
tyu2.jpg

なんじゃこりゃって?
広げたら解り辛いですね(笑)

こんなくらいになりました
tyu.jpg

足した部分わかります?
前と後ろの見頃にくっつくように
ぐるっと連続モチーフで足しました(水色の部分)
tyuni.gif
肩ひもの部分も一緒につながってるので
後からつけたさなくていいから
ちょっと楽~♪うっしっし(笑)

これでサイズは大丈夫そうです♪
よかったよかったスマイル

連続モチーフの模様はこんな感じ↓
アップ
ren up.jpg

この本の11番です
ren.jpg 
「連続編みモチ-フの模様集」

かわいくなった気がするのでアリですかね?(笑)
間違いもたまにはいいのかも(笑)
続きもがんばりまーす♪

使用糸はピュアコットン(ブルー)
かぎ針5号

参考本↓

「手あみのチュニックとキャミソール」


さきたんさんから素敵なプレゼントが届きました!きらきら
レース糸です♪
ito.jpg
こんなにいいんですか?びっくり
すごいうれしいです♪.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

レース糸追加しようかな~と書いてたら
「使わないから」と送って下さったんです!

色もきれい♪
ito2.jpg

わーいヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
うれしいです♪
ありがとうございました
大事に使いますね(^▽^)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ポプラさん
また毛糸プレゼント&モニターやるみたいです♪
今話題の”ルビーアマンデ”ブロガープレゼント企画
この糸高いから自分じゃ買えないけど
編んでみたいです
当たりますように!(祈)


モニプラさんの方では
こんなの応募中です

「ダブルガーゼ・マスク手作りキット」
masuku.jpg
手作りマスクはいつか作ってみたかったので
こんなキットがあったらいいですよね
子供用に作って姪っ子ちゃんにプレゼントってのもいいなぁ
(当たってもいないのに妄想中:笑)
カンタンにマスクが手作り出来る!【マスク手作りキット】体験モニター募集! ←参加中


「アンティアンの人気No,1手作り洗顔石鹸クイーンオブソープ「ラベンダーハニー」」
sekken.jpg
手作り石鹸いいですよね♪
お肌も乾燥する時期なので洗顔に使ってみたいです
このキャッチコピーにひかれました♪→「優れた洗浄力と、保湿力で人気No,1」
アンティアンの人気No,1手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー30名様モニター募集! ←参加中

「スーピマ・ファインゲージ・カーディガン」モニターキャンペーン!
ka-de.jpg
カーデ大好きなので見つけた時即応募しました(笑)
「世界の綿生産量でも少量しか採れない超長綿」気になる!
肌触りいいんでしょうね…うっとり
当たる気がしないけどだめもとで応募中です
ランズエンド レディス「スーピマ・ファインゲージ・カーディガン」モニター募集! ←参加中

食べ物ではこんなの
「伊達藩古式納豆 政宗公 五箱
伊達藩エコ政宗 一袋」
nattou.jpg
「あなたのこだわりの納豆の食べ方を教えてください♪」とのことなので
えーと
こだわりというほどではないんですが
小さい頃、我が家では納豆に砂糖としょうゆ入れてました(笑)
意外とおいしいんですよー
甘くなって小さい子には食べやすかったんです雫
小さい頃なんで今はやってませんが
たまに懐かしくて食べたくなりますスマイル
これが納豆!?☆絶品納豆☆こだわりの食べ方大募集【グリーンパール納豆本舗】 ←参加中

いっぱい応募中です♪当たるといいな…


いつも応援クリックありがとうございます♪きらきらスマイル
とっても更新の励みになってます♪(^▽^)

オリジナルバナー作ってみました
お帰りの際にポチポチ2個押して行って下さいね♪

ランキングに参加しています♪♪d(´▽`)b♪
bana-.jpg bana ninki.gif

1日1クリックで1票入る仕組みです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.11 10:11:50
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.