2384001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり編み物三昧

のんびり編み物三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Favorite Blog

11日、土曜日 New! マロの母さん

完成 『リーフ模様 A… PieWieさん

Happy☆Life megumi327さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
image_box chi4piyoさん
ぶーた☆のお買い物 ぶーた☆さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
自由活動 ゆみ苺さん
Green Bird あみも… めじろ1181さん
わたしのブログ totoyoさん

Comments

余宛庭@ Re:完成♪オーダーのリース達(12/09) 十分美麗的花圈作品!
koropokkuru02@ Re:あらら(03/28) まるまるこさん こんにちは コメントあり…
まるまるこ@ あらら このつくり方おしえてくれませんか?
まるまるこ@ すげー すごいっすね

Profile

koropokkuru02

koropokkuru02

Free Space

2つのランキングに参加しています♪
bana-.jpg 

bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

ネットショップ始めました↓
koropokkuru b.jpg

「koropokkuru」
(携帯の方はこちら⇒koropokkuru

オーダーも承っています。
お気軽にどうぞ♪

オススメ編み物道具↓
【ダイヤ】手あみリング

編み込み模様を編む時に配色糸のガイドに使えます
3つ穴があるので3色までOKです
あるのとないのでは編むスピードに違いが出ます
細い糸を編む時に、
指に食い込むのを防止するのにも!

輪針40cm 6~15号クロバー社 軽金属製

40cmのコードが
ニット帽を編むのに
ちょうどいいです

2009.10.02
XML
カテゴリ:編み物・手芸の本
編み物本の「手編みのソックス」が届きました♪

この本素敵ですねー♪
そのまま保存版になりそうです
「ソックス」と題名にある通り
いろんな編み方のソックスがぞろぞろ~きらきら

大人サイズと子供サイズの靴下が載ってたり
足袋みたいな形の物や
いろんな模様が載ってたりと靴下満載です

アラン模様かわいいです♪
ku 4.jpg

透かし編み
kutu.jpg

縄編みと透かし編み♪
ku 1.jpg

バスケット編み
ku 3.jpg

編みこみ模様
ku 2.jpg
名前入りソックスってすごいですね

靴下は編んだことないので
ここまでは無理ですが
まずはシンプルなここからですね↓
ku.jpg
靴下と言ってもいろいろな編み方があるんですねー
つま先もいろいろ!かかともイロイロ♪
ボックス型が気になります

靴下編み初心者なので
編み図を見てもチンプンカンプン泣き笑い雫
湯気が出そうです(笑)

ゆっくり編み方の写真を見ながら
編んでみたいと思います
今年1足編めるといいなぁ…


形から入るA型(笑)なので
靴下編み用にこれポチッちゃいました(笑)
ニットプロの10cm短針↓


いろんなところで編みやすいと噂のニットプロ♪
我が家にもとうとう登場です♪
早く届くといいなぁ♪楽しみ~♪(^▽^)

輪針はこっち↓
  

ニットプロのかぎ針
こないだTVで光浦さんが使ってましたよね
石田○一のプロポーズのアレで映ってた気が・・・・
ゴルフカバーってニットなんですねー
ピエロさんの編み図にもあったので
あるのは知ってましたが本当に使うんですね
ゴルフに縁がないからへぇ~って見てました
(特番見てて興味がそこ?:笑)

楽天さんのマラソン今日で最終日ですね

そんなに走ってません
このへんくらい↓
 
楽天ブックスポイントUP中(要エントリー)

毛糸創庫camelさん


ポプラさんの毛糸プレゼント&モニターの案内が届きました
前回もチラッと書きましたが
今回の糸は「ハマナカグロリアン5玉を10名様にプレゼント♪」
受付締め切りは10月5日までなので
気になってる方はお早めに!

●今回のプレゼント企画はこちらから 
『ハマナカグロリアン』プレゼント
http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp


ハマナカ グロリアン

ポプラさんの応募フォームで応募してから
プレゼント企画のブログの方へコメントするそうです
詳しくはこちら↓

●正式申し込みはこちらのフォームからお申し込みください。
http://poplar-web.com/monitarprezent.html

●プレゼント企画ブログへの書き込みは
http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp/

●毛糸のプロショップポプラが行うプレゼント企画です。
http://www.poplar-gp.co.jp/

当たるといいな♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日久々に「ケンミンショー」見ました
ちょうど北海道の所をやってて

「北海道民は海水浴場で本格的なテントを張ってキャンプをする」

え?普通じゃないの?びっくり
結構衝撃でした(笑)

TV「だって泳いだら寒いし」
うんうん 小さい頃泳いでおなか壊したよ

TV「海と言えば焼き肉でしょ」
うんうん やっぱり海と言ったらバーベキューよね
泳がなかったらすることないしね
日光浴って言っても
夏の海でも2時過ぎたら結構寒いしね
おなか出して寝てたら風邪ひくよ…
日差しというより潮風が冷たいです(笑)
もちろん海水も冷たいです(水風呂と同じ温度らしい…)

そして本当に北海道の夏は短いので
予定立てて海に行った時が必ずしも暖かいとは限らない!
むしろ寒い方が多い…
防寒も準備して海へ行く=必然的に荷物も多い
風除けも必要よね=テント
それなら長居できるように泊っちゃう?

こうしてこんな図式が…(笑)
海=キャンプ

そうか
他の所は違ったんですね…
結構ショックでした(笑)


いつも応援クリックありがとうございます♪きらきらスマイル
とっても更新の励みになってます♪(^▽^)

オリジナルバナー作ってみました
お帰りの際にポチポチ2個押して行って下さいね♪

ランキングに参加しています♪♪d(´▽`)b♪
bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村        人気ブログランキングへ
1日1クリックで1票入る仕組みです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.02 08:42:13
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.