2385402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり編み物三昧

のんびり編み物三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Favorite Blog

28日、火曜日 New! マロの母さん

完成 『リーフ模様 A… PieWieさん

Happy☆Life megumi327さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
image_box chi4piyoさん
ぶーた☆のお買い物 ぶーた☆さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
自由活動 ゆみ苺さん
Green Bird あみも… めじろ1181さん
わたしのブログ totoyoさん

Comments

余宛庭@ Re:完成♪オーダーのリース達(12/09) 十分美麗的花圈作品!
koropokkuru02@ Re:あらら(03/28) まるまるこさん こんにちは コメントあり…
まるまるこ@ あらら このつくり方おしえてくれませんか?
まるまるこ@ すげー すごいっすね

Profile

koropokkuru02

koropokkuru02

Free Space

2つのランキングに参加しています♪
bana-.jpg 

bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

ネットショップ始めました↓
koropokkuru b.jpg

「koropokkuru」
(携帯の方はこちら⇒koropokkuru

オーダーも承っています。
お気軽にどうぞ♪

オススメ編み物道具↓
【ダイヤ】手あみリング

編み込み模様を編む時に配色糸のガイドに使えます
3つ穴があるので3色までOKです
あるのとないのでは編むスピードに違いが出ます
細い糸を編む時に、
指に食い込むのを防止するのにも!

輪針40cm 6~15号クロバー社 軽金属製

40cmのコードが
ニット帽を編むのに
ちょうどいいです

2009.11.17
XML
カテゴリ:モニター
昨日は病院へ行って
「膝はなんともない」のお墨付きをもらってきました(笑)
水がたまってなくて本当によかったです
まだ若干痛みがあるのでシップ貼って養生中です

治ったら膝体操しなきゃ!(笑)

病院の待ち時間にかぎ針で編んでたら
知らないおばちゃんに声かけられて
「私も好きで昔よく編んでたわー」
「編み地見せてーあらー糸細いわねーうっしっし

なんて会話を少々…
すぐ呼ばれたので少ししか会話してませんが
編み物でちょっとした交流?(笑)

私の他にも編んでる方いましたよ
全然知らない方ですが親近感わいちゃいました♪
短針でなにか編んでましたよ
「棒針か~やるなー」なんて思ってみてました(笑)


帰ってきてからボランティアセーターを少々
袖2枚同時編み中です
bo
ダイヤ柄4模様分くらいで完成の予定です

bo up
糸…足りるかな?(汗)

ボランティアの編み物は
あの、しか様も参加表明されてましたね♪
マフラーを量産するそうです
私もがんばります!!

ボランティアセーターの詳細はこちらです
(社)日本編物文化協会・スマイルハートクラブ

↓こちらはマフラーや帽子も募集しています。
《ヴォーグ手づくりタウン》

締め切りは12月1日(火)~7日(月)までに送付だそうです

line10.gif

モニプラさんでこちら当たりました♪
ブレーンコスモスさんの
「シラスでできたすごか石けん20万個突破!!感謝モニターキャンペーン」
シラスでできたすごか石けん
シラスでできたすごか石けん

桜島の火山灰(シラス)でできた石けん。特徴はなんと言ってもモッチリ泡です。
泡立ちがメッチャ良くて、シラスバルーンの超極小粒子が毛穴の中の汚れまでゴッソリ掻きだしてくれ、クスミが無くなり肌の色がワントーン明るくなります。


肌の色がワントーン!おぉ すごいですね
この大きい容器が届いてびっくりでした!
100gも入ってるそうです
ブレーンコスモスさん太っ腹!びっくり

si

泡立てネットがついてるので
それで泡だてて洗うようです
さっそく今日の朝 使ってみました!

ジャーンきらきら
awa.jpg
めちゃめちゃ泡立ってます
びっくりですびっくり
朝からテンションあがって
旦那に「撮って!これ撮って!」と
泡だらけのまま撮影してもらいました(笑)

きめの細かい泡で柔らかくって気持ちいいです♪
軽いメイクも落とせるそうなので今度やってみます
泡だてネットの使い方に慣れてないので手が泡だらけですね(笑)
ちょっと練習が必要かも?(笑)

洗ってから化粧水など何もつけてませんが
今の所ツッパリ感もなくてすべすべです♪(30分後くらい経つはず)
これはいいもの頂いちゃいました♪うっしっし
ブレーンコスモスさんありがとうございます♪

火山灰石けんのブレーンコスモスファンブロガーサイトに参加中


応募中のモニターはこちら↓↓当たるといいなぁ♪

黒糖はちみつ、塩キャラメル、グラッセの3種の味付くるみを食べ比べてください!
kurumi
塩キャラメルが気になります♪
おいしそう…
くるみ大好きなので食べてみたいなぁ
黒糖はちみつ、塩キャラメル、グラッセの3種の味付くるみを食べ比べてください! ←参加中


『手軽にタルト料理菓子を作ろう!』第2弾☆焼成済みパイタルトをプレゼント!
img_13556753314b00e36fddd63

タルトって自分でつくると難しいですよね
何度か作りましたがサクサクってなかなか…
焼成済みなら手軽にタルト料理を作れますよね
みんなが集まるクリスマスや誕生日などのオードブルに
タルトの料理があるとおしゃれな感じになりますしレパートリーも増えそう♪
プロのパイ食べてみたいです♪
『手軽にタルト料理菓子を作ろう!』第2弾☆焼成済みパイタルトをプレゼント! ←参加中

また石鹸に応募です
石鹸の芸術品「カサブミニ(48g)」30名様プレゼント
石鹸の芸術品 カサブ石鹸
「●あなたは『石鹸』にどのようなこだわりがありますか?」
石鹸はなるべく無添加の物を選ぶようにしてます
後は洗い上がりがしっとりするなど
使い心地も重要ですよね
ツッパリ感のない石鹸っていいですよね
石鹸の芸術品「カサブミニ(48g)」30名様プレゼント ←参加中



いつも応援クリックありがとうございます♪きらきらスマイル
とっても更新の励みになってます♪(^▽^)

ランキングに参加しています♪♪d(´▽`)b♪
bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村        人気ブログランキングへ
1日1クリックで1票入る仕組みです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.17 09:34:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.