2380134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり編み物三昧

のんびり編み物三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Freepage List

Favorite Blog

18日、月曜日 New! マロの母さん

進捗2 森林模様のベ… PieWieさん

Happy☆Life megumi327さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
image_box chi4piyoさん
ぶーた☆のお買い物 ぶーた☆さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
自由活動 ゆみ苺さん
Green Bird あみも… めじろ1181さん
わたしのブログ totoyoさん

Comments

余宛庭@ Re:完成♪オーダーのリース達(12/09) 十分美麗的花圈作品!
koropokkuru02@ Re:あらら(03/28) まるまるこさん こんにちは コメントあり…
まるまるこ@ あらら このつくり方おしえてくれませんか?
まるまるこ@ すげー すごいっすね

Profile

koropokkuru02

koropokkuru02

Free Space

2つのランキングに参加しています♪
bana-.jpg 

bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

ネットショップ始めました↓
koropokkuru b.jpg

「koropokkuru」
(携帯の方はこちら⇒koropokkuru

オーダーも承っています。
お気軽にどうぞ♪

オススメ編み物道具↓
【ダイヤ】手あみリング

編み込み模様を編む時に配色糸のガイドに使えます
3つ穴があるので3色までOKです
あるのとないのでは編むスピードに違いが出ます
細い糸を編む時に、
指に食い込むのを防止するのにも!

輪針40cm 6~15号クロバー社 軽金属製

40cmのコードが
ニット帽を編むのに
ちょうどいいです

2010.02.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「糸たて」という代物が届きました♪
itotate
(ショップ画像より)
えー
「糸たて」とは本来ミシンの横に置いて
工業用のミシン糸などを立てて使うものだそうです

本来の使い方通り
ミシン糸の大きいのを乗せてみました
ito

あれ?ミシンなのって思いましたでしょ?

ええ

もちろん
私はこっちうっしっし(笑)↓
itotate
ミシン糸と比べると存在感ありますねー(笑)
今カーデを編んでる
デカコーン糸ちゃんです

糸をかける所をつけた状態
itotate2
うーん 長いなー
高さがありすぎるので
編み編みには邪魔かも?
私は糸を引っ掛ける所いらないかもデス(笑)

ひっかける金具はとっちゃって
このままコーン置いて使おうと思います
itota

この糸たてちゃん
黒い土台のサイドに2か所穴があいてるんですが
「本来の使い方」だと
ミシンの時に動くとアレなんで
机にネジでとめるための穴だそうな

もちろん固定なんてしないので
ちょうど良い穴だわーと収納に使ってみました↓
重ねてしまえる
itota2
ほーら かさばらないうっしっし(笑)

全然かさばってますが なにか?(笑)雫
(やってみたかっただけです:笑)

我が家はデカコーンやら
いろいろなコーン巻きがいっぱいあるので
何かいいのないかなーと探してました

違う立てるので試したこともありますが
デカコーンだと土台に重みがないと
糸を引いた時にパタッと倒れてしまうんですよねー

これは
土台が金属で重みもばっちり♪きらきら
立てる部分の棒も細いからいろんなコーンに対応できる♪
グーでございますよ


このデカコーンを置いてしばらく編んでみました

倒れることなく糸も出てくれて
台の上でコーンもくるくる
良い感じです♪

コーン巻きの編み編み糸をお持ちの方
中々良いですよーうっしっし
コーンが転がっていかないから
ストレスフリーです
お試しあれ♪

良いお買い物でした♪

メール便もあるそうです
こんな感じのペタンコで届きます↓
itotate3
■【ロングヒットの人気商品】◆糸立て(糸たて)◆

ソーイング好きな方のセット

糸たて入りのセットだそうです


モチベアップになってます♪
ありがとうございます♪
応援クリックもこれからもよろしくお願いします

↓↓ポチポチ2個よろしくお願いします♪♪d(´▽`)b♪
bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村        人気ブログランキングへ
1日1クリックで1票入る仕組みです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.04 06:20:20
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.