2382814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり編み物三昧

のんびり編み物三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Favorite Blog

26日、金曜日 New! マロの母さん

進捗3 リーフ模様 A… New! PieWieさん

Happy☆Life megumi327さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
image_box chi4piyoさん
ぶーた☆のお買い物 ぶーた☆さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
自由活動 ゆみ苺さん
Green Bird あみも… めじろ1181さん
わたしのブログ totoyoさん

Comments

余宛庭@ Re:完成♪オーダーのリース達(12/09) 十分美麗的花圈作品!
koropokkuru02@ Re:あらら(03/28) まるまるこさん こんにちは コメントあり…
まるまるこ@ あらら このつくり方おしえてくれませんか?
まるまるこ@ すげー すごいっすね

Profile

koropokkuru02

koropokkuru02

Free Space

2つのランキングに参加しています♪
bana-.jpg 

bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

ネットショップ始めました↓
koropokkuru b.jpg

「koropokkuru」
(携帯の方はこちら⇒koropokkuru

オーダーも承っています。
お気軽にどうぞ♪

オススメ編み物道具↓
【ダイヤ】手あみリング

編み込み模様を編む時に配色糸のガイドに使えます
3つ穴があるので3色までOKです
あるのとないのでは編むスピードに違いが出ます
細い糸を編む時に、
指に食い込むのを防止するのにも!

輪針40cm 6~15号クロバー社 軽金属製

40cmのコードが
ニット帽を編むのに
ちょうどいいです

2010.05.18
XML
出来ました!きらきらスマイル(ついさっき)

ポプラさんのモニターで編んでいた
「ミルフローラで編むレース編み」つい先ほど完成♪
出来立てほやほやのレース編みです(笑)

ミルフローラレース糸は1玉とちょっと使用しました
ハリのある糸で編みやすかったです♪
針はレース用のかぎ針の2号を使用
久々のレース編みは最初糸が細くて大変かなーと思いましたが
途中から楽しくなってモリモリ編めました

ではでは完成品↓
re

同じサイズの物を2枚編んでます
re-su
左右で少し違って見えるのは
右の方のパーツを編む時
「長々編み」を「長編み」と間違えてパーツを1枚編んでしまい
それに合わせて残りの2枚も編んだため
最初の3枚(左)とちょっと高さが変わっちゃって
しょうがなく高さを合わせたためです雫
(右が後から編んだ方、上部分2段多いのです)

パイナップル模様のパーツを6枚編んで
縁編みにビーズを加えて編んでます
re up1 
ビーズは中にシルバーのライン入りなので
時々きらっと光ります
裾?(下の方)はちょっと大きめのビーズをつけました
bi
キラッキラです♪
光が当たるときれいですよ♪
  


縁編みをあんだら
上の部分で合体!
10cmほど追加で編んでます
re2

さてさて
お楽しみーといったこの子は
実は…

これになります!↓

home

棚の飾り オシャレ?の様に見えますが
飾りと言うよりは
「本棚の目隠し」(実用性重視)です

ho2
中は編み物本(笑)
本を取り出しやすいように
パーツを3つに分けました
本もばっちり取れますよ

ho3
窓際にあるので
光があたってビーズが控えめに光ってくれてます
気になってた目隠しもできたし
インテリアのポイントにもなって
一石二鳥と言ったところでしょうか(笑)

今回は突っ張り棒がなかったのでしなかったけど
カフェカーテンにもいいかもしれませんね

皆さんの予想は当たりましたか?
ってわかんないですよね(汗)

まだ仮止めで
ちゃんと布に縫い付けてませんが
これから棚の上の布とジョイントさせようと思います
(上の追加部分はこのためのものです)

今回のモニターも楽しく編めました
レース糸は久々だったけど
編みやすい糸だったので最後まで楽しく編めました
パイナップル模様楽しかったです
re up

ポプラさんありがとうございました♪

間に合ってよかったー♪泣き笑い

使用針:レース針2号
使用糸は「ミルフローラレース糸」1玉とちょっと
ito 
参考本は「クチュール・ニット春夏2」

パイナップル模様を参考に少し変えてます

line2.gif

ここで もうモニターされた方の作品が見れますよ♪
作品投稿ブログ→ ポプラさんのブログ「手編み毛糸モニタープレゼント、コンテスト会場」

毛糸のポプラモニタープレゼント
6月はリッチモアのソヴァージュ230グラムだそうです♪→ 「応募ページ」

line2.gif

編み編みのモチベアップになってます♪
いつもありがとうございます♪きらきら
応援クリックこれからもよろしくお願いします

↓↓ポチポチ2個よろしくお願いします♪♪d(´▽`)b♪
bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村        人気ブログランキングへ
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

コメも残していっていただけると小躍りで喜びます(笑)大笑い
ブログされてる方はブログ名(何ブログかも)を残していっていただけると
ちょくちょく出没しにいきます♪(笑)
(URLの場合は、はじかれちゃうので「http:」「www」は抜かしてくださいね)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.18 13:34:12
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.