445987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生は旅・その旅を・旅する・わたくし

人生は旅・その旅を・旅する・わたくし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 秋のベネルクス・プロバンスの旅(05) | わたくしの外食写真 | 一歩家を出ると、そこは非日常の浮世がある | 韓国の旅写真 | 夕日ショー | 今日のお惣菜 | 旅先で撮った写真(国内) | ちょっと納得!! | インドの想い出・・・写真 | 想定外の出来事 | オランダ・ドイツ(Aachen)の旅 | 今夢中になっている!!事 | シアトル・カナダの旅 | 師走のパリを一人歩き | 再び冬のイタリア列車の旅へ | 生きにくい世の中 | てくてく・きょろきょろ・寄り道歩き | パリからベルギーそしてソウルへ | 空を見上げると何かがある!! | 自家製のデザート | ヒマラヤのお膝元ネパールへ | 日常の食から・・・・ | 師走のバルセロナ・ベルギー・パリの旅 | 東北・三陸の旅 | 四国・中国地方の旅 | 良寛さんの里へ | ベトナム縦断の旅(014・12) | 千里の道も一歩から | 何時ものように
2007年06月10日
XML
テーマ:旅の写真(3459)

 

ジャイプルから飛行機に乗り 飛行機ダッシュ

ラジャンスタン州の旅・・・3番目の訪問地「ウダイプル」へ

ここは、今回の旅では一番南に位置する所

 

標高500mを越すこの町のなかでも、旧市街地の最も高い所に

御影石と白大理石で作った、白亜の宮殿が建っている

城や宮殿の多いラジャスタン州の中でも

現存する最大の規模の宮殿

下矢印

 

ウダイ城.jpg

 

下矢印
宮殿の窓から外を望む

 

窓から.jpg

 

下矢印
ウダイプールの市内が一望出来る

城から.jpg

下矢印

ピチョーラー湖に作られた白亜の離宮

ここは、当時の王家族の避暑の為に作られた

現在は「レイクパレス」として一般へのホテルである

我々はここで宿泊した

 

当時水が多く、このホテルへはボートに乗ってゆく

 

ウダイ.jpg

 下矢印

ホテルから町を写す

このホテルの調度品も贅沢な品々が置いてあり

中庭でのティータイム、部屋から眺める湖など

ホテルも水に浮かんでいるような錯覚を覚えるが

体さえ浮いているような、不思議な体感であった

 

ウダイ後湖二人モザ.jpg

下矢印

これは、近年のこのホテルの風景

干ばつが続き、水の無いホテル 

なにか侘しさを見るしょんぼり舟が畑にあるような !?

「レイクパレス」!?名前を変えなければ号泣

ウダイホテル干ばつ.jpg

 下矢印

 宿泊した室内の一部ぽっ素敵だったスマイル 

ウダイホテル一人モザ.jpg

 

 

 

下矢印

この町で、インドの民族衣装を着て写真を撮る

と言う事になり、参加者男性も衣装を着る時から

老いも若きも大はしゃぎであったびっくり大笑い

 衣装合わせモザ.jpg

 下矢印

わたくしに与えられた衣装がこれ!!

 

貸衣装.jpg

 

面白かった大笑い大笑い

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月10日 19時22分42秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.