919857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

    ひろしです・・・・・。     盃を挙げ、うたを歌おう・・。

   ひろしです・・・・・。     盃を挙げ、うたを歌おう・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ひろしです・・・・・。

ひろしです・・・・・。

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.08.27
XML
カテゴリ:・・・・?
DCF00036.JPG

本日は「ぐるなびシェフBEST OF MENU 2012秋田賞」の審査に行ってきました・・・。

あんた何関係あんの?とかツッコマナイでください・・・。

僕だってナニユエこんなトコにいるのかよく判って無いんですから・・・。


DCF00038.JPG


今回は「ぐるなび」&県の「美味いもの販売課」が主催する企画で、全国から秋田の食材を

使用したレシピを公募し、その予選を通った10品目を僕を含む五人の審査員が精査する・・

という仕事を仰せつかりました・・・。

DCF00041.JPG

これは僕のイチオシ・・・(グリル野菜のバーニャカウダ風)

ソースが燻りガッコと寒麹で作られていてかなーり良かった・・・('∀`)


DCF00042.JPG


その次がコレ・・・(秋田風カツレツ)

秋田産の桃豚にジュンサイのポン酢が合いました・・・('∀`)


残念ながら、僕のオススメ二種は大賞の「秋田賞」を取れませんでしたが

この中から、県外からワザワザ観光客を呼べるような新秋田名物メニューが出現したら

すごいのにな・・・。


全部食べたからマダはらつえす・・・。


 秋田市東通り アルベにて・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.27 16:44:46
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.