578747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時の流れの忘れ物~KoonyWorldへようこそ☆~

時の流れの忘れ物~KoonyWorldへようこそ☆~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こ〜にい

こ〜にい

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:長澤まさみ・・・・スゴ過ぎ☆(05/02) 「マスカレード・ナイト」に、上記の内容…
タダマッサージさいこー@ Re:家電量販店の「マッサージチェア」売り場の風景といえば・・・・(02/07 店としたらその客の中の1/100でも買ってく…
2011年08月31日
XML
テーマ:世界陸上(143)
カテゴリ:スポーツ
 エレーナ・イシンバエワ選手。
 女子棒高跳び世界記録保持者。

 その美貌もあって、メディアで取り上げられることも多いロシアの選手です。

 こ~にいも、いつも惹かれますハート

 しかし・・・・

 今回の世界陸上では、入賞こそしたものの、世界記録更新どころか、メダルをも逃してしまいました。

 世界陸上に限らずイシンバエワ選手が出場する大会でいつも印象に残るあの“集中力の高め方”。

 帽子をかぶった上からスポーツタオルですっぽり顔を包み隠し、横になって、外部との接触は一切シャットアウトし、自分のこれからに全てを集中させる・・・・上向き矢印

 ・・・・“孤高”なイメージマラソン

 競技の順番が自分にまわってきてからも、自分の集中を維持しさらにモチベーションを上げるためか、棒を持ってスタートするまでの間、しきりに何かつぶやいて(叫んで?)います上向き矢印

 そして今回、金メダルを逃した際のコメントが、「今回の金メダリストの記録が何よ。私は世界記録としてそれ以上の高さを飛んでいるのよ」という趣旨のものショック

 悔しさがそうさせるのか?
 気の強さがそうさせるのか??
 ジェラシーなのか???

 ・・・・まあ、プライドが、素直に“負け”を認めることができず、「勝者を称える」というスポーツマンシップをも失わせたのかもしれませんしょんぼり

 人は誰もがそうでしょうけど、「負けた現実」を素直に受け入れることは困難なようで、そういう時に限って「自分の全盛期の栄光」を引き合いに出すようですほえー

 あれだけ偉大なアスリートもそういうところは我々“凡人”とたいして変わらないみたいで、人としての弱い部分みたいなものを感じさせてくれましたどくろ

 「負け」は「負け」って、素直に認めればいいじゃん!
 過去の栄光ではなく、その時の自分の力不足や努力不足を素直に認める・・・・スポーツの世界に限らず、“素直”が必要な場面ってたくさんありますよねえわからん

 ・・・・一ファンとして、「偉いな、イシンバエワ」って言える人であってほしいです下向き矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月31日 21時57分59秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.