1137978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黄色と赤に恋をして

黄色と赤に恋をして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.01
XML
カテゴリ:スタジアム

<スタディオ・ジュゼッペメアッツァ/Stadio Giuseppe Meazza>

イタリア-ミラノ

 

イタリアでは珍しいピッチと観客席が近いサッカー専用スタジアム。

それも巨大で特徴のある外観。新婚旅行の時に行った。

試合はインテル対フィオレンチーナ。

行ったのは4月か5月だったとはずなのにかなり寒かった。

お目当てのルイ・コスタも出場せずスタンドもガラガラ。

席はメインスタンドインテルゴール裏寄りの一番前!

でも試合内容は気温、観客数と同様盛り上がるものでもなくタイムアップ。

クラブのオフィシャルショップでなくばったもんの店でグッズを友人のために

買いあさった。

試合は寒かったけどミラノは素敵な街。イタリアは食事もおいしい。

ホテルもドゥオーモの近くで最後の晩餐も予め予約しておいたので

ありがたく鑑賞できた。

イタリアはどの街も雰囲気があって食べ物がおいしいけど肝心のサッカーが

いまひとつ。八百長問題があったり、ほとんどの試合でスタジアムが

閑散としているのは残念。

 

<アクセス>

ミラノ中央駅から地下鉄3号線に乗りDuomo駅で1号線に乗り換え。

Lotto駅下車、徒歩20分。

 

<関連サイト>

The Stadium Guide

 

サンシーロ1.jpg

サンシーロ2.jpg










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.31 23:41:30
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yoya2003

yoya2003

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.