1137772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黄色と赤に恋をして

黄色と赤に恋をして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.19
XML
カテゴリ:テレビ

録画してあった「炎の体育会TV」を観た。

リフティングハイというコーナーがある。

リフティングから高く蹴り上げはるか頭上にあるバーを越し且つ落ちてきたボールを

二回以上トラップしなければならないという内容だ。

じゃあそのバーがどれくらい高いかというとこれまでの記録が

バルセロナのメッシが作った18メートル。

 

この記録にガンバの宇佐美が挑戦した。

足下の技術は日本でもトップクラスで納得の人選。

その宇佐美がメッシの18メートル越えの20メートルを記録した。

この映像を見ながら

「やっぱり宇佐美はすげーなー」

と感心した。

 

ところがその後メッシが再挑戦。

まずは宇佐美の作った20メートルを軽々とクリア。

そして!

続けて挑んだ21メートルすら軽々とクリア。 

何と言っても“ペしょ ”という感じのトラップがハンパでない。

高く蹴り上げるキック力、技術はもちろん(宇佐美も21メートルのバーを

余裕をもって越していた)だがメッシが何てったって凄いのが落ちてきたボールを

トラップした時だ。

宇佐美のトラップはインサイドで約3〜4メートル弾んでいた。

ところがメッシは自分の背丈ほど。

腿とお腹の辺りを使って見事にボールの勢いを吸収してしまった。

「メッシは宇宙人」

とよく言われるがその所以を見た。

 

こうなるとクリロナとの対決が見たいがやらないだろうなー 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.19 08:06:12
コメント(0) | コメントを書く
[テレビ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yoya2003

yoya2003

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.