カテゴリ:テレビ
最近テレビを見ていると通販のコマーシャルが増えた気がする。
昼間の地上波とかBSとかでは以前から普通に流れていたが最近では 「こんな良い時間に⁉」 と驚く時間帯で見たりする。 これもコロナの影響なのだろうか。 今まで盛んにCMをうっていた企業はつきなみ業績が悪化、 広告宣伝費が削られその影響がCMに。 逆に家にいる時間が増えた視聴者が外出せずに買い物ができる通販に興味を持つ、 通販業者の業績上昇、さらにCM枠を増やして、 という構図なのでは? と、勝手に思っている。 話しはちょっと逸れるが不景気に増えるのが 「ピアノ売ってちょうだい」 のタケモトピアノのCMだと言われている。 テレビ局とすると困ったときのタケモトピアノというのがあるらしい。 最近はどうなのだろうか? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2020.09.03 07:30:05
コメント(0) | コメントを書く |