494921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かみさまのえんぴつ

かみさまのえんぴつ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ジェラ○

ジェラ○

Calendar

Favorite Blog

「心育てはからだ育… New! 森の声さん

「『反省』撲滅委員… New! かめおか ゆみこさん

イラストレーション… Cmoonさん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
レイキなエッセイス… 矢尾こと葉♪さん
住みたい場所に住め… ゆめいろのはねさん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
介護ライフハック! ウルトラ・シンデレラさん

Comments

ジェラ○@ たばちゃん☆ >長男くんも、次男くんも、 >「将来の…
たばちゃん♪@ 幸せな家庭を作る! 長男くんも、次男くんも、 「将来の夢」…
ジェラ○@ 至誠人接(^O^)さん☆ >呼んでいてつい涙が込み上げてきました…

Freepage List

☆大好きな 一冊☆


『こころを凛とする196の言葉』


『願いは、ぜったい叶うもの!』


『きっと!すべてがうまくいく』


『仕事を楽しむための101の方法』


『ライフ・レッスン』


『ソース』


☆大好きな 映画☆


『いま、会いにゆきます』


☆大好きな 香り☆


『ベビードール』


『エクラ ドゥ アルページュ』


『プルーションGREEN』


『フォーエバー アンド エバー』


『地中海の庭』


2005年 ずっと の夢☆


ずっとの夢 100☆


2006年ずっとの夢(予定)


2006ずっとの夢100☆


☆ずっと の 幸せノート☆


☆こころに残ることば☆


☆ずっと の 魅力 100☆


レイキ伝授体験☆


1日目(2月5日)


2日目(2月6日)


3日目(2月7日)


4日目(2月8日)


5日目(2月9日)


6日目(2月10日)


7日目(2月11日)


8日目(2月12日)


9日目(2月13日)


10日目(2月14日)


11日目(2月15日)


12日目(2月16日)


13日目(2月17日)


14日目(2月18日)


15日目(2月19日)


16日目(2月20日)


17日目(2月21日)


18日目(2月22日)


19日目(2月23日)


20日目(2月24日)


最終日 21日目(2月25日)


21日間自己ヒーリング 2


レイキとは☆


おだまき


レイキ遠隔ヒーリング☆


遠隔ヒーリングの感想☆


夢曼荼羅 2005


宝地図♪


夢のひとつぶ☆


ソースベーシックセミナー☆


ソースで人生が変わった!


小冊子について☆


個性学リーディング☆


個性学リーディング☆アンケートより


プロデューサーとは


2008年は


『ホ・オポノポノ』


2007年ソースワクワクの地図☆


ラリマー


言霊鑑定結果




March 11, 2005
XML
カテゴリ:ワクワクしよう☆

今日は、

ほんっと~~~に、素敵な1日だった(^o^)♪




今日、私は、

お仕事が 休みでね、

3つの お楽しみをしよう♪ と、心に決めていた^^





ひとつめは、

新月の お願い事を書くこと☆



ふたつめは、

久しぶりに、お気に入りの モンブランを食べること☆




そして、

今日の スペシャルメイン!



6日の日記で紹介させてもらった、

La plusさん の、無料体験コーチングを 受けること☆☆








この、無料体験コーチングはね~、

La plusさんの日記で 紹介してあって、

前から コーチング、というものに 興味があったので、

思い切って、申し込んでみたんだ^^






無料体験コーチング、っていうのは、

コーチングが どのように行われるのか、

そして、

どんな成果が得られるのかを 体験することができる、電話セッションなのです。






電話で話す 1時間の間にね、

まず、コーチ(コーチングを進める人)と、相手(クライアント)が 自己紹介をして、

だいたい、お互いの感じを知り、話しやすい雰囲気になったところで、

クライアントが、コーチングで なにを つかんでいきたいのか、っていうことを、

話していくなかから、目標点を はっきりさせるの。



そして、

その目標を 実現させていくために、

今、自分が なにをすることができるのか、ってことを 

クライアント自身が 答えをみつけられるように、

コーチが いろんな質問を 投げかけてくれるのね。



その質問に 答えていくなかで、

クライアント自身が、「こうしたらいいかも!」とか、

「こうやってみたいな」なんて、いろいろ 思いついたり、

イメージが わいてきたりする。




で、

さいごに、目標に向けての イメージが固まって、

話し合いのなかで、得られた気づきや、ひらめきを、

もう一度、

コーチが 「こうですよね^^」って感じで 確認して 

内容を まとめて、忘れないようにしてくれるの。






と、まぁ、

だいたい そんな感じの 1時間でした~^^








最初、

La plusさんに 電話する時ね~、

「私、ちゃんと話が できるんかなぁ~~~」

とか、

「話に つまっちゃって、考えがまとまらなかったら どうしよ~~~」

なんて 考えちゃって、

ほーんと、どきどきしたんだよね~~~^^;



「初めて 電話する人なのに、1時間も 話せるの~!?」

など、

不安で いっぱいでした~(笑)






だけど、

電話で話した La plusさんの声はね、

なんか、想像してたとおりの、

優しくて、気さくなお姉さん♪って 雰囲気で (一応 同い年ですが 笑)

話し方は、

「あ、やっぱり 元スチュワーデスさん☆」

という感じでね、

でも、すごく 話しやすくって、

時々、「あっはっはっは!!」って 大笑いしながら、

本当に、楽しくて あっという間の1時間だったな~♪








でね、

私は、今回、

自分が 将来 叶えたい夢☆ について、

まだ 漠然としているから、

これから 自分がどう動いていけばよいか、

はっきりさせていきたかったのね。





それで、

そのことを La plusさんに伝えて、

いろいろ 話していく中で、

まず、とてもよく感じたのが、

La plusさんが、私の考えに対して、

必ず、


「いいですね~!」

「それ、良い考えだと思いますよ^^」


って、

肯定してくださって、

それが、とっても心強くて 嬉しくてね♪




だんだん、自信が持てるようになって、

いろいろ聞かれるなかで、

「じゃあ、これもできるかも!」なんて、

どんどんアイデアが 出てくるようになったんだ☆






話の途中でね、

「ずっとさんが、最初に その夢の話をしてくださったときは

 ちょっと自信がなさそうだったけれど、

 今は、とっても声に力が出て、自信を持っておられるのが 
 
 すごく 感じられますよ~♪」

と、言ってくださったのだけど、

自分でも、

どんどん、夢の形が しっかりイメージできるようになってきて、

とっても わくわくして、

本当に、すぐ 叶っちゃいそうに 思えてきてたんだよね~♪^^






そして、

時々、今まで出た話の内容を まとめて、確認してもらえることによって、

自分のなかでも、整理できて、

より、具体的に、

今 自分ができること や、

これから どうしていきたいのか、ってことが、

だんだん 見えてきた^^






La plusさんに、

「それでは、このことを、いつ、されますか?」

と、聞かれて、

「この電話が 終わったら、すぐにします!」

ってね、

早速、ひとつ 行動してきたんだよ~~~^^







本当に、

コーチングが 素晴らしいな、って思うのは、

相手自身が、持っている答えを、

上手に 引き出してくれること☆




自分で考えて 気づいたものだから、

実行しやすいし、

自信も 持てるしね~~^^






La plusさんの 的確な質問のおかげで、

あたまのなかにあって、もやもやしたものが、

1つ ひとつ、

すっきりしていく感じで、

本当に、今回、

たっくさんのものを 学ばせてもらい、得ることができました!!








La plusさんはね、



誰もが、自分らしさを 発揮して、素敵に輝く女性になれる☆ (男性も)

その お手伝いをして、

相手の喜びや 笑顔を感じることが 私の喜びなんですよ^^



と、おっしゃっていたけれど、

本当に、

1時間という、限られた時間のなかでも、

私自身 楽しい気持ちになりながら、

どんどん 変わっていくのを 感じられて、

とっても 感激したなぁ♪♪







もう、これは ほんと、

みなさんに お勧めです☆☆☆






La plusさんの無料体験コーチングは、 こちら♪




HPに 行ってみるだけでも、

いろんな気づきを もらえるので、

良かったら、遊びに行ってみてくださいね♪







・・・それにしても、

コーチ、って すごいよね~~~!


いろ~んな人と、いろ~んな話ができるために、

ものすごく 幅広い知識も 必要だろうし、

細かなところまで 気づける、観察力や 洞察力も いるだろうし。。。




素晴らしいです!










それからね、

今日は、3つのお楽しみ♪ プラス もっとたくさん 素敵な出来事があったの♪♪






予定外だったけれど、

映画「オペラ座の怪人」 を 観ることができたこと☆




そして、

前から気になっていた、

パワーストーンのブレスレットを 作ってもらったこと♪






もう、今日だけで、

日記、3日分くらいの ネタが できました~~~☆(笑)




ブレスレットのことも、

また 日記に載せますね~♪







本当に、

素敵な 1日に 感謝!





そして、

La plusさん、

素晴らしいコーチングを、ありがとうございました!!







   

   * 昨日の日記や掲示板に コメントをくださったみなさん、

     ありがとうございます♪♪

     1つひとつ、しっかり 読ませていただきました^^

     また あらためて、お返事を 書かせていただきますね☆









ありがとう♪


あなたに出逢えて 本当に 嬉しいです☆







今日、夢のために あなたが 今すぐできることは なんですか?^^











                       しなやかで美しい ハッピーギフト配達人☆

                               ずっと







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 11, 2005 04:52:16 AM
[ワクワクしよう☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.