494749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かみさまのえんぴつ

かみさまのえんぴつ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ジェラ○

ジェラ○

Calendar

Favorite Blog

「物語を通して世界… New! 森の声さん

「チャレンジのスス… New! かめおか ゆみこさん

イラストレーション… Cmoonさん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
レイキなエッセイス… 矢尾こと葉♪さん
住みたい場所に住め… ゆめいろのはねさん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
介護ライフハック! ウルトラ・シンデレラさん

Comments

ジェラ○@ たばちゃん☆ >長男くんも、次男くんも、 >「将来の…
たばちゃん♪@ 幸せな家庭を作る! 長男くんも、次男くんも、 「将来の夢」…
ジェラ○@ 至誠人接(^O^)さん☆ >呼んでいてつい涙が込み上げてきました…

Freepage List

☆大好きな 一冊☆


『こころを凛とする196の言葉』


『願いは、ぜったい叶うもの!』


『きっと!すべてがうまくいく』


『仕事を楽しむための101の方法』


『ライフ・レッスン』


『ソース』


☆大好きな 映画☆


『いま、会いにゆきます』


☆大好きな 香り☆


『ベビードール』


『エクラ ドゥ アルページュ』


『プルーションGREEN』


『フォーエバー アンド エバー』


『地中海の庭』


2005年 ずっと の夢☆


ずっとの夢 100☆


2006年ずっとの夢(予定)


2006ずっとの夢100☆


☆ずっと の 幸せノート☆


☆こころに残ることば☆


☆ずっと の 魅力 100☆


レイキ伝授体験☆


1日目(2月5日)


2日目(2月6日)


3日目(2月7日)


4日目(2月8日)


5日目(2月9日)


6日目(2月10日)


7日目(2月11日)


8日目(2月12日)


9日目(2月13日)


10日目(2月14日)


11日目(2月15日)


12日目(2月16日)


13日目(2月17日)


14日目(2月18日)


15日目(2月19日)


16日目(2月20日)


17日目(2月21日)


18日目(2月22日)


19日目(2月23日)


20日目(2月24日)


最終日 21日目(2月25日)


21日間自己ヒーリング 2


レイキとは☆


おだまき


レイキ遠隔ヒーリング☆


遠隔ヒーリングの感想☆


夢曼荼羅 2005


宝地図♪


夢のひとつぶ☆


ソースベーシックセミナー☆


ソースで人生が変わった!


小冊子について☆


個性学リーディング☆


個性学リーディング☆アンケートより


プロデューサーとは


2008年は


『ホ・オポノポノ』


2007年ソースワクワクの地図☆


ラリマー


言霊鑑定結果




October 17, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日の マネーヒーリングで 

私の中から出てきたもの。






それは、

私は すでに

ある程度 【癒しているもの】 だと 思っていたものだった。








最初に書いておきますが、

今日のブログ、かなり長いです。



そして、

私の個人的なことを書いていますが、

これが、

少しでも 誰かの癒しにつながる きっかけとなれば、

という願いをこめて 書かせてもらいますね。










16日の朝9時半から 重田千草さんのマネーヒーリングが始まり、

午前中に行ったワークで、

自分がお金に対して どんな感情を持っているのかを 

いろいろ出したのだけど、


今ひとつ、

私自身、何が ブロックとなっているのか、

ピンときていなかった。









そんな中でも、う~~ん・・って考えて、



   ・・・たぶん これだと思うんだけど・・・



と 思えたことが 2つあった。










ひとつは、

あるイベントで どうしてもうまく集客できず、

このままでは、講師の方に お礼をお渡しすることもできない・・

どうしたらいいんだろう~ と プレッシャーを感じていた時のこと。




どんなに 自分の思いつく限りのことをしても

それが結果に結びつかず、

そして、

たくさんの人達に協力してもらっても、それもあまり効果が感じられず、

時間だけが過ぎていく・・・




その時の 不安感・焦燥感・イライラ・プレッシャー が最高になった時、



    【もう こんな思いは 2度としない!】

    【お金のことで こんな嫌な思いは もうしたくない!】




と 心から そう思ったのだった。







結局、

    【どんなことをしても、私が どうにかする!】

と、腹をくくった 次の日に、

思いがけないところから 宇宙のサポートとしか思えないくらいのタイミングで

収入があったのだけれど。









その時のことと、

もうひとつ。






小さい頃のことだった。






それは、母のこと。







前にも ちらっと書いたことがあるけれど、


家で 強い実権を握っていた祖母から

毎月 必要なだけの生活費のみを渡され、

それでやり繰りしていた母は、

当然、

自分の好きなこと・欲しいもの など 全く買えず、

また、朝から晩まで ずっと家の仕事の働き詰めで、

自分のしたいことも 全然 できる状態ではなかった。






私が

高校生になる時くらいまでの間、

母が笑った時の記憶は ほとんど残っていない。







そして、

やりたいこともできず、

じっと我慢して 働き通しだった母に 

これ以上 心配をかけてはいけない と、

ずっと どこにいるかわからなかった と言われるくらい、

「良い子」で過ごしてきた私は、


   【お金がなくて、自分のやりたいこと・好きなことが 全くできない不自由さ】

   【自分が 自分の人生の主役になることができない 無力感】



を 肌で感じてきた。








でも、

今ひとつ、

自分の中で 【これだ!】 って感じるものがない。









そのことを、お昼休憩の間に 

ちぐささんに ちらっと話すと、



   「小さい頃のことの方に ブロックがあるのかもしれないね。

    そっちに焦点を当ててみたら?

    大人になって感じた感情は、その頃のことを思い出して感じたものかもしれない。」



と 言って下さったので、

子どもの頃のことを 思い出していくことにした。









そして、

ちぐささんの誘導瞑想に従って、

自分の身体を感じ、自分が その時感じた感情を 感じてみる。





      【イヤだ! 重苦しい! 怒り・・】







うん・・ この感じ。。。








そして、

さらに ちぐささんの誘導瞑想が続く。








    【さっき 出てきたもののその奥には、

     どんな感情がありますか?】










そう ちぐささんに問いかけられた時、

ぶわっ と、

私の中から 出てきた感情があった。






     【さみしい・・・


      お母さんに もっと構ってもらいたい・・・


      愛されたい・・・】









そんな感情が 胸の奥の 奥の中から出てきて、

もう 

涙が 止まらなかった。












私、ずっと さみしかったんだ。


愛されたかったんだ。














そのことに気づき、

その後、みんなの 暖かいエネルギーで癒してもらったあと、

自分に変化が起こったのを感じた。










今まで どこかフワフワしてて、心許ない感じを

心のどこかで ずっと感じていたけれど、





地に 足がついたような感じ。







頭~背中~足~地球に、

細いけれど、

1本 線が通ったような感じ。












そして、

  今までの自分ではないんだ、

って、

世界が 新しく感じられるような 感じ。







一枚 脱皮したような 感じ。












それは 本当に不思議な感じがして、

今日も 

自分が どこか 自分じゃないような感じがしていた。












・・・今回、

この マネーヒーリングで 

私の中にあった思いが ある程度 癒されたことによって、

これから、

私の現実が どんな風に変わってくるのだろう。










胸の痛み は、

まだ かすかに残っているけれど、

ずいぶん 変わってくるような気がしている。












それと、

マネーヒーリングが終った後、

ちぐささんが私のことで

何気なくおっしゃった一言が こたえた。。





みんなは 一瞬 「ん??」 って顔をしていたけれど、

私には、すぐにわかった。






   うわ~~~ いててて・・

   ちぐささんには、私のことが 全部お見通しだったんだなぁ~・・・






赤面・・・^^;







もう、自分の無価値感を補うために

いろいろ 頑張ろうと 無理しなくって いいんだね。








でも、

そんな風に生きてきたのも、1つのプロセスなんだよね^^








どうか、

全ての人が 

自分らしく 輝きながら 

自分の人生の主人公として生きていける世の中になりますように・・・星








これからも、身を持って体験しながら、

私は 私のライフワークを 生きていきます。












ありがとう!


あなたに出逢えて 本当に幸せです四つ葉





全ては 必要なプロセス星






                         しなやかで美しい ハッピーギフト配達人☆

                                ずっと

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 5, 2007 10:09:25 PM



© Rakuten Group, Inc.