1102025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こりすママの育児日記

こりすママの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | お気に入りの本 | 手作りパン | お気に入りのオモチャ | 美味しかったもの | 子供服 | 入園準備 | アンパンマンミュージアム | 森林公園 | 東京ドームシティ | 子供と行く美術館 | 手作り小物 | 茨城県自然博物館 | 鉄道ふれあいフェア | 温泉つきスパ | 気になるDVD | 東武動物公園 | 子供の美容院 | プレ幼稚園 | 手作り弁当 | 幼稚園の行事 | 子供の病気・病院 | 梅レシピ | 上野動物園 | 料理の献立 | エコ | 飛鳥山公園 | 夏休み | お祭り | 誕生日 | 那須高原 | お誕生日 | ミュージカル | 帰省 | モニター感想 | 子連れイベント | 結婚式 | 運動会 | 入学準備 | ディズニーリゾート | インテリア | スイミング | 学校行事 | 幼稚園役員の仕事 | パン作り | 関宿にこにこ水辺公園 | サマーランド | 高尾山 | 清水公園 | ウルトラマンフェスティバル | 鉄道博物館
2009年08月09日
XML
カテゴリ:那須高原
那須の別荘に滞在して、今日で3日目です家
今日で自宅に戻ります。
那須滞在記、前の日記から続いています・・・ウィンク

お天気、今日もあいにくの雨で雨
でも、朝のうちは、豪雨ではなくて、降ったり、止んだり・・の
お天気で。
なので、帰るまえに、南が丘牧場に寄ってみることになりましたおうし座

朝起きて、ばあちゃんは、すでにトイレ掃除を済ませてくれていて。

こちらの別荘。お約束があって。
帰るときには、キレイに掃除をしてから出ること!という約束が。
お掃除は、ばあばと私は、苦手で・・。ぽっ

申し訳ないので、朝食の準備をすることに。

朝食は、トースト。だけぽっ

昨日、パン屋さんに行って、パンを1斤と、ジャム、バターを
買ってきておきました。

1.JPG

那須には、美味しそうなパン屋さんが沢山あるので、
どこで買おうか迷ってしまいます。
ドリームというお店で買いました。
ここのお店は、ラスクの種類が多かったように思います。
ここには、カフェも併設されてあったのですが
すごい雨が降っていたので、覗かないでパンだけ買って
大急ぎで帰ってきてしまいました。

店内には、ステンドグラスで作ったようなランプとかがおいてあって
アンティークな雰囲気のお店でした。
またゆっくり来たいなぁと思いました。

別荘には、レンジがあって。
8枚切りの厚さに、お店でスライスしてもらっておいたのを
トーストしました。
卵も、ハムも、サラダもスープもなくって、
トーストとコーヒーだけで・・。食パンコーヒー

ほんと、すみません雫というかんじ。

1.JPG

2泊3日の滞在で、毎食、外食というのも、飽きるというもので。
個人的には、昼食、夕食が外食だったら、
朝ご飯は、素朴に食べたいところで。

金銭的にも、毎食、レストランで食べるのは、かなり出費でさいふ
7人だものね。
ちなみに前日の夕食は、ガストで食べました。

でも・・。基本的に、全員、ご飯党なんだよねぇ。。ごはん
次回は、ご飯の友!を持参して、また来ようと思いますウィンク

でも、私はパンが大好きでハート(手書き)
普段、幼稚園があるときは、毎日、お弁当を作るので
毎朝、ご飯を炊かないといけなくて。

今日は、南が丘牧場でも、パンを買ってきました。
おうし座食パン

1.JPG

南が丘牧場は、ネットでも買えるですよね。
今回、買って食べてみたのは、前から気になっていた、こちら。
有名なのかな?!パンのお供?!ミルクジャム。
明日の朝食で、味見してみますウィンク



それから、「カレーライスパン」
これも有名なのかな。

名前からすると、カレーライスなのかな。
カレーパンなのかなーと思うけれど、
カレーパン。

米粉で作ったカレーを挟んだパン?!という意味らしいです。

もちもちっとした生地と、カレーがマッチ。
すんごく、美味しいです。

1.JPG

それから、「ひつじパン」だったかなー。
かわいかったので、買ってみました。

1.JPG

1.JPG

うーんと、たぶん、メロンパンなんだと思います。
クッキー生地がパンの上に乗っていて。
パンの中には、クリームチーズが入っていて。
見た目もかわいいけれど、味も美味しかったですスマイル

それから、ばあばが、後からアンパンを買ってきてくれて。

1.JPG

こちらも、美味しかったです。
アンパンなのに、お花の形のようなので。
あちこち、あんこが見えていて。
あんこの嫌いな息子が、バクバク食べていました。
こちらのパンも、もちもち甘みのあるパン生地で。
あんこも、美味しかったです。

でも、看板商品は、こちら。ミルクパン。
1つ1つ、紙袋に入っていて。
ずっしり、食べ応えありそうなパンでした。
焼きたては、ほんとにいい香りで、美味しそうでした。
今回は買わなかったけれど、次回行ったときには、ぜひ
食べてみたいと思いますウィンク



南が丘牧場では、もちろん、ソフトクリームなんかも食べてきましたよー。
牧場で遊んだ様子は、次の日記で、掲載しまーす。

ではでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月09日 21時18分08秒
[那須高原] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.