1106410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こりすママの育児日記

こりすママの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | お気に入りの本 | 手作りパン | お気に入りのオモチャ | 美味しかったもの | 子供服 | 入園準備 | アンパンマンミュージアム | 森林公園 | 東京ドームシティ | 子供と行く美術館 | 手作り小物 | 茨城県自然博物館 | 鉄道ふれあいフェア | 温泉つきスパ | 気になるDVD | 東武動物公園 | 子供の美容院 | プレ幼稚園 | 手作り弁当 | 幼稚園の行事 | 子供の病気・病院 | 梅レシピ | 上野動物園 | 料理の献立 | エコ | 飛鳥山公園 | 夏休み | お祭り | 誕生日 | 那須高原 | お誕生日 | ミュージカル | 帰省 | モニター感想 | 子連れイベント | 結婚式 | 運動会 | 入学準備 | ディズニーリゾート | インテリア | スイミング | 学校行事 | 幼稚園役員の仕事 | パン作り | 関宿にこにこ水辺公園 | サマーランド | 高尾山 | 清水公園 | ウルトラマンフェスティバル | 鉄道博物館
2011年10月12日
XML
カテゴリ:モニター感想
プロ推奨品専門店「プロレコ」ファンサイト応援中

お家でも簡単に、おいしく、プロの味が出せると話題の
「黄金の旨みだし」をもらったので、早速、使ってみました。

料理人×プロレコがコラボ!超絶品の本格和風だし!

1.JPG

普段のお料理はインスタントのお出しを使っているので
本格的なだしで料理をするのは久しぶり・・。
なかなか自分で毎日出しをとるのって、手間がかかって大変ですよね。。

この「黄金の旨みだし」のよいところは、
化学調味料、人工甘味料、合成着色料が無添加というところ。
まさに、体にやさしい味がします。

使い方も簡単でした。
昨日の夕食で、黄金の旨みだしを使って作ったもの掲載しまーす。
(普段どおり、たいしたおかずじゃないけれど・・。ぽっ

きゅうりの浅漬け。
黄金の旨みだしを袋から出して、ふりかけて時間をおいただけ。
しょっぱくないです。薄味です。

1.JPG

肉じゃが。浅漬けで使った残りのだしで作りました。
今回の肉じゃが、子供達から好評だったのは、煮汁!!
おいしい!と、煮汁をご飯にかけて食べてました。

1.JPG

これが普通の使いかたかな。
ダシをパックごと使った味噌汁。昨日は、たまねぎと卵の味噌汁。

1.JPG

他にもチャーハンなどにも使えて、色々アレンジできるようなので
興味のあるかたは、お家でプロの味、試してみてくださいね。

黄金の旨みだし販売サイト「プロレコ」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月12日 09時55分23秒
[モニター感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.