1107197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こりすママの育児日記

こりすママの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | お気に入りの本 | 手作りパン | お気に入りのオモチャ | 美味しかったもの | 子供服 | 入園準備 | アンパンマンミュージアム | 森林公園 | 東京ドームシティ | 子供と行く美術館 | 手作り小物 | 茨城県自然博物館 | 鉄道ふれあいフェア | 温泉つきスパ | 気になるDVD | 東武動物公園 | 子供の美容院 | プレ幼稚園 | 手作り弁当 | 幼稚園の行事 | 子供の病気・病院 | 梅レシピ | 上野動物園 | 料理の献立 | エコ | 飛鳥山公園 | 夏休み | お祭り | 誕生日 | 那須高原 | お誕生日 | ミュージカル | 帰省 | モニター感想 | 子連れイベント | 結婚式 | 運動会 | 入学準備 | ディズニーリゾート | インテリア | スイミング | 学校行事 | 幼稚園役員の仕事 | パン作り | 関宿にこにこ水辺公園 | サマーランド | 高尾山 | 清水公園 | ウルトラマンフェスティバル | 鉄道博物館
2012年02月08日
XML
カテゴリ:モニター感想
アロマスターさんの100%天然の香りのアロマスプレーを
使ってみました。

アロマスター株式会社

使ってみた香りは、「ラベンダー」15ml。
携帯してバッグなどに入れて持ち歩くのにちょうどよいサイズです。

1.JPG

アロマスプレーとは、植物から抽出した天然成分100%の精油を
植物由来のエタノールで希釈したスプレーだそうです。

アロマスターさんで扱っているスプレーは、
合成香料・着色料・保存料等は一切無添加の商品で
お値段的にもお手頃価格なので、
アロマのある生活に興味のあるかたには是非おススメ
したいと思いますウィンク

用途は、ルームフレグラスや、消臭、抗菌スプレーなど。
植物の種類によって、効果も少しづつ違うので、自分の
生活に合った香りで試してみるとよいと思います。

今回試してみたラベンダー。

100%天然アロマスプレー

有名な(!)アロマテラピーの代表的な香りですが、
ストレスや不安をやわらげる働きの香りだそうです。
寝つきが悪かったり、眠りが浅い場合も効果があるそうです。
落ち着ける香りのようです。

実際に使ってみましたウィンク

スプレータイプで、とても使いやすいです。
香りは、リフレクソロジーなどに行ったときのお店の香りがします。
ラベンダーの香り=アロマ!というかんじ(笑)

ラベンダーの香りの芳香剤や入浴剤を何度も使ったことがありますが
やはり天然のアロマスプレーの香りとは全然違います。
興味のあるかたは、是非、お試しを。

今日、幼稚園の帰り、息子のお友達親子が2組、
突然、遊びに来てくれることになったのですが・・。

玄関を開けてすぐ、「なんか、におう!」と子供達に言われましたショック

そう。今日は、幼稚園のお迎えに行く前に、夕食の下準備を
していて、油で下味をつけた鶏肉を揚げてから家を出たのダッシュ
揚げ物のにおいがこもったまま、家中の戸締りをして出かけたもの
だから、みんなを連れて帰ってきて家のドアの開けたとたん、
こもっていたにおいがしちゃったんだよねぇ泣き笑い

子供は正直だから、くさいと「くさい!」におうと「におう!」と
大声でハッキリ言う(苦笑)

これからは、玄関に、アロマスプレー、常備しておこうかと思いましたダッシュ

ラベンダーの香り、安眠によい・・ということなので、
今晩は、布団と枕にも、シュシュっとしてみました。
いい香りです・・手書きハート

ラベンダーも好きな香りですが、こりすまま。
柑橘系の香り、特にオレンジの香りが大好きです。

アロマスターさんのサイトで、オレンジの香りの効用をチェックしてみたら
気分を明るくしてくれる香りなんだそうです。ウィンク

いつもお買い物に使っている楽天さんでもお店を発見。
お試しセットが出ていたので、ラベンダー以外の香りも
試してみようと思います。

我が家はパパが、花粉症なので、花粉症に効果のある香り
ペパーミント&ユーカリを選んでみました。
幼稚園で、インフルエンザもまた流行りだしたので、抗菌効果にも期待して。



他にもグレープフルーツの香りは、脂肪を燃焼する香りだそうです。
色々な香りの効用を見ているだけでも、楽しいですね。

興味のあるかたは、サイトや口コミなど、チェックしてみてくださいね。

アロマスター|ファンサイトファンサイト参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月08日 22時34分22秒
[モニター感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.