1107192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こりすママの育児日記

こりすママの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | お気に入りの本 | 手作りパン | お気に入りのオモチャ | 美味しかったもの | 子供服 | 入園準備 | アンパンマンミュージアム | 森林公園 | 東京ドームシティ | 子供と行く美術館 | 手作り小物 | 茨城県自然博物館 | 鉄道ふれあいフェア | 温泉つきスパ | 気になるDVD | 東武動物公園 | 子供の美容院 | プレ幼稚園 | 手作り弁当 | 幼稚園の行事 | 子供の病気・病院 | 梅レシピ | 上野動物園 | 料理の献立 | エコ | 飛鳥山公園 | 夏休み | お祭り | 誕生日 | 那須高原 | お誕生日 | ミュージカル | 帰省 | モニター感想 | 子連れイベント | 結婚式 | 運動会 | 入学準備 | ディズニーリゾート | インテリア | スイミング | 学校行事 | 幼稚園役員の仕事 | パン作り | 関宿にこにこ水辺公園 | サマーランド | 高尾山 | 清水公園 | ウルトラマンフェスティバル | 鉄道博物館
2012年02月10日
XML
カテゴリ:モニター感想
まだまだ寒い日が続きますね。
そんな日は、熱い「お茶漬け」おいしいですよねウィンク

昨日は前の日記のとおり、息子の幼稚園の参観日で。
夕方は娘のスイミングがあったり、息子を美容院に連れていって
髪を切ったり・・と出ずっぱりの1日で。

パパも残業なので、ママと子供達だけの夕食。
「お茶漬け」にしちゃいましたあっかんべー

先日「山本海苔店」の海苔茶漬「梅の友」をいただいたので
みんなでいただきました。

株式会社山本海苔店

夕方・・といっても、6時過ぎに帰ってきた娘は特に大喜びでした。
寒い中、濡れた髪のままスイミングから帰ってくるので余計寒いのでしょう。
ありがたそうに温かいお茶漬けすすってましたウィンク

どんな感じかというと・・。
ご飯にかけたところ。
このままお湯をかけずに、おにぎりにして食べても美味しいそうです。

1.JPG

でもやっぱり、お湯をかけていただきました。
子供茶碗は小さいので、3人(3ばい)で2袋かけていただきました。

1.JPG

なんとなく海苔茶漬というと、海苔だけで具がなくて寂しいイメージが
あったのだけど、それは間違い!

海苔の香りが際立っている、まさに海苔を楽しむお茶漬でした。
海苔好きなかたには、まさにおススメ!
味が、しょっぱ過ぎず、海苔の風味を味わえました。

入っている海苔の量もすごい!
海苔が黒くて艶やかで見るからに美味しそうで、しかも、そのボリュームが
たっぷり!
具は、海苔とあられだけだったと思いますが、とても見た目も豪華なきらきらお茶漬でした。

お茶漬はご飯があればすぐに食べられるところもよいですね。
海苔は健康にもよい自然食品だし、日持ちするので、家に常備しておくと
重宝するなぁと思いました。
贈り物にもおススメです。

興味のあるかたは、サイトや口コミでチェックしてみてくださいね。

株式会社山本海苔店

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月10日 10時37分56秒
[モニター感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.