1106164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こりすママの育児日記

こりすママの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | お気に入りの本 | 手作りパン | お気に入りのオモチャ | 美味しかったもの | 子供服 | 入園準備 | アンパンマンミュージアム | 森林公園 | 東京ドームシティ | 子供と行く美術館 | 手作り小物 | 茨城県自然博物館 | 鉄道ふれあいフェア | 温泉つきスパ | 気になるDVD | 東武動物公園 | 子供の美容院 | プレ幼稚園 | 手作り弁当 | 幼稚園の行事 | 子供の病気・病院 | 梅レシピ | 上野動物園 | 料理の献立 | エコ | 飛鳥山公園 | 夏休み | お祭り | 誕生日 | 那須高原 | お誕生日 | ミュージカル | 帰省 | モニター感想 | 子連れイベント | 結婚式 | 運動会 | 入学準備 | ディズニーリゾート | インテリア | スイミング | 学校行事 | 幼稚園役員の仕事 | パン作り | 関宿にこにこ水辺公園 | サマーランド | 高尾山 | 清水公園 | ウルトラマンフェスティバル | 鉄道博物館
2012年04月21日
XML
カテゴリ:モニター感想
おいしくて低カロリーの『雑穀スープごはん』食べてみました。
「雑穀スープごはん」5食セットを1箱試してみました。

1.JPG

型焼き雑穀米 5袋と、5つの味のスープがそれぞれパックに
入っていて、お湯をそそいで食べるだけの手軽なインスタント食品です。

キニナルお味は・・・食事

・チンゲン菜と卵の中華スープ 1食・・68kcal
・きのこの和風スープ 2食・・57kcal
・トマトの欧風スープ 2食・・65kcal

雑穀米は、自分の好みの固さで食べられました。

型焼き雑穀米は、8種類の国産雑穀と精米、
とうもろこしでつくられており、食物繊維が豊富なことが特徴です。

スープの具も、大きめにカットされているので、
歯ごたえ噛みごたえがあり、低カロリーながら、満腹感が得られやすく
なっている商品です。

さて。早速、試してみました。
ダイエットには、1食置き換えで食べるのが効果大ですが、
なるべく、ムリをせず、ストレスもなく、毎日続けられる方法で・・。
まず、毎日の自分の食生活を振り返って見直してみると。

毎日、すんごい食べている(笑)

朝ごはんを食べて、幼稚園に息子を送ったあと家事をすませ、
10時に軽く、ティータイム。

仕事に行って終わったあと、
バイト先のレストランで、軽い「まかない」をいただく。

そして帰宅し、まだ小腹が空いているので、3時半ごろに、昼食。

そして、6時に夕食。

夜遅くまで起きている日は、子供が寝たあとのお楽しみ。
ご褒美オヤツタイム(苦笑)

多い日は、1日に6回も食べているーーーショック

そこで、雑穀スープごはんを、昼食の代わりに食べてみることにしました。
直前に、レストランで、軽くまかないを食べているので
まるっきり1食置き換えではないのだけれど、
今までに比べると、1日のトータルでは、かなりカロリーダウン!!のはず。

食べてみた感想は・・・。

なんと、計算外。
ちょうど3時半ごろ食べたので、子供達のオヤツタイム。

ママが、温かくておいしそうなにおいを漂わせながらスープを飲んで
いると、子供達から、「1口ちょうだい!」の催促がほえー

結局、1食の半分以上は、子供達に食べられてしまいました・・。

お味は・・。
ダイエットや健康に無関心の子供達でも、「おいしい!」の声が。

「トマトの欧風スープ」は、ミネストローネのようなお味のスープでした。
雑穀の歯ごたえがあって、キャベツがアクセントになって美味しかったです。

「きのこの和風スープ」は、お茶漬けのようなダシのきいたお味でした。
きのこ自体に、味が染みていて、噛み締めると、じわっと濃い目の味が
出て、美味しかったです。

「チンゲン菜と卵の中華スープ」は、ふんわりとした卵が入っていて
見た目も、卵の色と鮮やかなチンゲン菜の緑で、食欲をそそります。
私は、ここに入っていた「しいたけ」が特に味が出ておいしかったです。

こちらの商品は、一部のドラッグストア及び
ドラッグストアのショッピングサイトにて販売しているそうですので
興味のあるかたは、チェックしてみてくださいね。


美@momoco

美@momoco ファンサイトファンサイト参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月21日 11時33分36秒
[モニター感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.