1564122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいびより

かわいいびより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると嬉しいです。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Category

Favorite Blog

1秒開閉☆便利!折り… はちみつ522さん

MapleNatural  まてん☆さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
mm*cafe みぃっさん
ideal castle □■vivi■□さん
makotoの宝石箱 makoto-2007さん
三人目。 なこもちさん
リネンママのナチュ… リネンママさん
テキライージー  … みえ4937さん
あちきちのつれづれ… ロリロリ5014さん

Profile

コロリンコロちゃん

コロリンコロちゃん

2012.12.11
XML
カテゴリ:日々
少し前に買った、こんまりさんの本。

 人生がときめく片付けの魔法。


ちなみに私はエンターキングオンラインさんで中古購入しました。
送料込みで800円。どこが中古かわからない凄く綺麗な本が届きました。



3日かかって、やっと読み終わりました。

もう読んでるそばから片付けがしたくてウズウズ。

でもちゃんとした順番(手順)が書かれているので、

とりあえず読み終えるまでは我慢我慢。



そしてやっと読み終えたので、

こんまりさんがいう一番初めに手をつけるべき『衣類』を片付けてみました。

全ての衣類を床に出して1枚1枚手にとり、ときめく衣類だけ残していきました。



その結果

DSCN0489.JPG

45Lのゴミ袋1つ分のいらない衣類がでました。

元々、そんなに服が多いとかでもなく、

こんまりさんの本を読む前に何度か断捨離してたので

思ったほど不要な衣類は出なかったかな。


でも、断捨離でも残ってた服が『ときめくか』を基準で考えると

不用品扱いになったのはちょっとびっくり。


これらの衣類は町会のリサイクルに出したいと思います。



衣類が減った事でタンスがスカスカになりました。

DSCN0490.JPG

こちらトップスの引き出し。

夏服は全てクローゼットの別の引き出しに入っているのでまた別です。

写真を撮る時に着ていた服、洗濯していた服を除いたらこれだけになりました。

さすがに少なすぎるかな…。

でも、これからは自分にとって本当に好きって思える服が

今後この引き出しに入るって思うと嬉しいです。


DSCN0491.JPG

こっちはボトムスの引き出し。

こちらも夏物・撮影時着ている服・洗濯中の衣類は別です。

こっちもスカスカ。

本当は右端のピンクのスボン(パジャマ)もいらないんですが

これを処分してしまうと替えがなくなってしまうので

変わりのパジャマを買ったら処分予定です。



衣類が終わったら、次は衣類の中でも小物類。

今年ずっとずっと処分しようと思っていたクロックスをとうとう処分しました。

DSCN0492.JPG
右端にちらりと見えている黒いパンプスも処分しました。

履きすぎてクロックスの裏はツルツル。

雨の日に履いていて何度も滑って倒れそうになりました。



このクロックスを処分した事によって、

夏用のサンダルってベランダで使っているクロックスしか

履くものがなくなりました。


本当普通のこういうタイプです。


夏の靴はまた来年の夏買えばいいかな(^^;



『衣類』が終わったので次は『本』に取り掛かろうと思います。

こんまりさんの本を読む前に自己流で断捨離してたので

こんまりさんがいう一番最後に手をつけるべき『思い出の品』にあたる写真を

この間全部整理してしまった所です。

一番進まない部分が終わってしまってるので、

他もサクサク進むといいな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると嬉しいです。



今日ブックオフに行ったら、こんまりさんが衝撃を受けたとかかれていた
「捨てる!」技術が105円で売られていたので買いました。
これから読むのが楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.11 17:40:45



© Rakuten Group, Inc.