140754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぱでぃんとん

ぱでぃんとん

サイド自由欄




カレンダー

2009年08月15日
XML
カテゴリ:お料理

「藤の実食べてみるから、採って来て~」

と、主人に頼みました。

0908150001.JPG

……何も全部採らなくても雫 味見に何個か欲しかっただけなのに~。



藤の実、触ると産毛が生えているようで、気持ちいいな。



トースターのトレーにのせて、15分ほど焼いてみました。

皮は茶色くなったけど、まだ固いです。それでも何とか鞘を割ってみると、小さな実が出てきました。

…もっと大きくなるまで、待ったほうがよかったのかな?

莢が分厚くって、大きさの割に実が小さいぞ。

0908150003.JPG 0908150004.JPG



早速パクッ……ちょっと苦味があるかも。美味しいとは言えないかな?

何しろ大量にあるので、実を出して、塩コショウでいためてみたらどうだろう…?

考えてみます。



クラブ       クラブ       クラブ       クラブ       クラブ       クラブ



藤の実について食べ方をいろいろ調べてみたら、実に毒があると、何人かが書かれてました。

豆には大概毒があって、生では食べないほうがいいんです…、とか…。

ちょっと心配しょんぼり



でも食べれると、おじいちゃんも言ってるし、主人も誰かに聞いたらしい。

ウィキペディアでは、実にポリフェノールが含まれていると書いてあるし…。花粉症にもいいとか。

どこかの郷土料理にも使われてるようなので、よ~く焼いて食べる事にしました。

漢方って感じの味かも知れないな~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月15日 20時23分38秒
コメント(6) | コメントを書く
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.