23528237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンチエイジングの鬼

アンチエイジングの鬼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

korrida

korrida

Free Space

ブックマーク

私のフェイスブックです。
鬼のフェイスブック

私のインスタグラムです。
鬼のインスタ

私のツイッターです。短文が苦手でほとんどつぶやきません(笑)
鬼のツイッター

私の施術院です(現在ご新規の受付はしておりません)
ナチュラルカイロプラクティック

Recent Posts

Category

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年02月23日
XML
コラーゲンは出来るだけお魚から摂るのが一番ですが、食べなかった日は添加物なしの粉末コラーゲンにこっそり頼っているわたくし、、。

愛用の華舞の魚コラーゲンがそろそろなくなってきたので、注文しようとしていた矢先、、、


TBSラジオの番組の取材でコラーゲン特集をやってるのが聞こえてきました。
名前は井原水産。
札幌の小樽にある塩数の子の生産を主体とする水産加工食品製造会社です。
この井原水産が、あのアンチエイジングの魚「鮭」の皮から、従来の有機溶剤などを使わずにすごいコラーゲンを作ったらしいのです。

食塩・酵素・活性炭・精製水といった安全な物のみを使用し、抽出→精製→乾燥という工程で作り、なんと分子量1500!
この製造方法はオリジナルで特許取得という事です。


出回っているコラーゲンは分子量が10000以上のものが多く、老舗の華舞ですら分子量5000でした。


それが、鮭の皮で溶剤を使わず分子量1500っつーのは「きたーーーっっ!」と膝を打ってしまいましたよ。



魚皮を原料としてコラーゲンを製造する場合、魚皮はとてももろくて化学処理では分解されやすく、抽出時に色素、不純物の混入が多い問題点がありました。
だから今出回っているのはウロコからの抽出が多いのだと思います。
でも、本当は皮のほうが質のよいコラーゲンの宝庫のはず。

また、低分子のほうが、人体への吸収率が高いのです。
分子量1500は桁違いの小ささと言えます。


このコラーゲンは、この井原水産に電話で注文する事でしか買えないらしいです。

井原水産


鮭コラーゲンでますます若返るぞ!!


アンチエイジングランキングに参加中!
応援よろしくお願いします。
blogランキングに1クリック下さいな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月23日 21時20分01秒
コメント(17) | コメントを書く
[食べるアンチエイジング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.