23551619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンチエイジングの鬼

アンチエイジングの鬼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

korrida

korrida

Free Space

ブックマーク

私のフェイスブックです。
鬼のフェイスブック

私のインスタグラムです。
鬼のインスタ

私のツイッターです。短文が苦手でほとんどつぶやきません(笑)
鬼のツイッター

私の施術院です(現在ご新規の受付はしておりません)
ナチュラルカイロプラクティック

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年04月02日
XML
sakura4

みなさま、たくさんのお祝いメッセージありがとうございました。
本をご購入下さった方や、感想を書いて下さった方も本当に感謝です。
発売まではほんとにドキドキでしたが、評判も上々で少しほっといたしました。
楽天ブックランキングでもしばらく1位だったようですし、アマゾンでも最高順位50位まで上がってたようです。
でも、私は無名の新人ですので本屋さんで売れるのかなーってちょっと心配。
友人で、個性派女優の佐野みかげ嬢が渋谷TSUTAYAでの平積み画像を送ってきました。

hon2


一応、よい場所を陣取ってるじゃないかっ!!(喜!)

せっかく書いたのだから、多くの方に読んでもらえたらと、あとはお祈りするだけです。



昨日は患者さんが風邪のため1人キャンセルが出たので、お昼は少しゆっくりして近所の見事な桜の木の下で、家族でお弁当を食べました。一番上はその時の写真。
息子はまだ2歳なんですが、14キロもあるので、抱っこしてるうちにずり落ちて、腹が見えております(笑)
ちなみに牛乳は一度も飲まさず、お砂糖系のお菓子も食べず、肉もまだほぼ食べていません。
でも常にほっぺツルツルで、熱もあまり出さず、虫歯は1本もなく元気一杯です。
まぁそのうちきっと友達が出来たりしたら、お砂糖系のお菓子も口に入るんだろうけど、せめて家庭では極力与えないでいこうと思っています。
3歳までは特に味覚の基本も出来上がるしね。


普段食べてるおやつは栗、さつまいも、干しいも、フルーツ、ドライフルーツなど。
あと、天然酵母の砂糖の含まれていないパンなども大好きで、おやつとして時々食べています。



こういうパンならおやつとしては時々はいいかなーと、今ホームベーカリーを買うかどうかずっと悩み中。
油も砂糖も使わず、天然酵母で全粒粉でドライフルーツの甘みだけの超おいしい出来立てパンを、私の本の料理製作をして下さった吉瀬さんが、よく持ってきて下さるんですね。
時には「味の母」だけで甘みをつけました、とかいうパンもあるんですよ(驚!)
それを食べてから、あまりのうまさに感動し私も息子のために作りたいなーと思ったりしています。
そうだ、最近ある患者さんがチョコレート中毒からの脱却を目指し、食べていると言っていたのがバナナにココアパウダーをまぶしたもの。


こないだ試しに食べてみたら、これが結構いける!!
確かにかなりチョコ食べてる気分なんです。



もちろん砂糖の入ってないココアパウダーです。
うちは創健社の有機栽培カカオ豆のパウダーだったんですが、これだとちょっと苦味があるのでお砂糖中毒系の方にはきついかも。
オーガニックではないですが、普通に売ってるバンホーテンのココアパウダーをまぶしてみると、かなりチョコっぽくなりました。



ただ、私は創健社のでもビターチョコっぽくて好きなのでこっちにしています。



私だけかもしれませんが、これを食べるようになってから便通がすばらしすぎます。
食べると日に2回とかの世界になってくるわけです。
ココアパウダーの食物繊維とバナナのオリゴ糖の相乗効果か?!
でも粉物は酸化も早いですし、これもあまり食べ過ぎないで下さいね。

あと、これも最近患者さんに頂いた京やきぐり

kuri

こーれ、すごくうまかった!
普通の栗と全然おいしさが違うと思ったら、焼き方もまったく違い、ポン菓子みたいに表は焼いてるけど中はふんわりになるような圧力焼きなんだそうな。
無農薬とは書いてないですが、問い合わせたら無農薬だそうです。
すごく大きくて無添加無着色なのに甘くてほっくほくで、皮が半分にパカッて割れてるのでそのまま楽に取り出せます。
焼き栗とというより、もう普通にお菓子みたいでした。
うちの息子は超がっついて食べていました(笑)
宅配もしてくれるようなので、今度頼んでみようと思います。


栗はオメガ3が20%含有という、細胞膜と女性ホルモンの良質な原料にもなりますし、
我々鬼のおやつには最高ですよね。



嗚呼、久しぶりなのでまだまだいろいろ書きたい事がありますが、もうこんなに書いてしまった。
この前許せる砂糖の事書いた記事、あれ実は調べるのに3日くらいかかりました。
で、実はもっと書いたんですが、楽天のブログが1回1万文字までしか書けないって初めて知りましたよ(笑)
最近熱くなりすぎて、ついつい長くなる傾向が、、、読むの大変ですよね、すみません。


鬼的おやつで、まだまだおいしく若返るぞっ!!


(追記)アクセス数が増えたためか、中傷の書き込みも増えてしまいましたので、今後コメント欄は楽天ブログユーザーのみの受付とする事にしました。
そのため、それ以外の方のコメント専用ブログを立ち上げました。
ちょっとクリックの手間が増えてお手数おかけしますが、今後はそちらにブログのタイトルだけを書きますので、コメントはそちらに下さると嬉しいです。
本当にすみません。よろしくお願いします。

アン鬼 コメント欄


(追記)すみません、息子の体重昨日の健康診断で14キロでした。
16キロというのは前測った、銭湯の体重計がおかしかったのかもしれません(汗)



ハート人気ブログランキングに参加中!ハート
1日1クリック、応援よろしくお願いします。
これを励みに頑張れます!

ここをプチッと押していって下さいな!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月02日 10時08分42秒
コメント(41) | コメントを書く
[食べるアンチエイジング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.