23551189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンチエイジングの鬼

アンチエイジングの鬼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

korrida

korrida

Free Space

ブックマーク

私のフェイスブックです。
鬼のフェイスブック

私のインスタグラムです。
鬼のインスタ

私のツイッターです。短文が苦手でほとんどつぶやきません(笑)
鬼のツイッター

私の施術院です(現在ご新規の受付はしておりません)
ナチュラルカイロプラクティック

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年02月13日
XML
みなさま、こんばんは。
今日は春一番が吹いたようですね。
早く春にならないかなーと思う今日この頃です。

さて、この前書いた電磁波問題なんですが、実はあれから電磁波測定器を買っちゃいまして!
さっそくいろいろ測りまくったのでレポートします。

まず身近なところでテレビと冷蔵庫です。

dg1

写真左がテレビですが、この通り液晶画面なせいか、こんなに近づけてもわずか0.2ミリガウス。
冷蔵庫も正面は0.2ミリガウスで、電磁波が強いとされる側面でも0.6ミリガウス。
この2つは比較的新しい製品なので、電磁波対策がかなりされていると考えられます。
洗濯機も洗濯中でも1ミリガウス。側面で1.4ミリガウスと意外と低かったです。

ただ、盲点が2つありました。
それは食洗器。
これ、うちは流し台の下についているのですが、なんと使ってなくても85ミリガウスも電磁波が出てるんですよー。
しかもその前に立つからいやになります。

dg3

直接お腹あたりに触れる上のほうは9ミリガウスでしたから、まだマシですが、極力この前では料理しないようにします(涙)

dg4

もうひとつは、炊飯器です。なんと150ミリガウス!
これ、IHの炊飯器だったんですよ。
ただし、こんなに上がるのは炊飯中だけで、保温中は0.5ミリガウス程度に下がります。
炊飯中は近寄らないに限りますね。

次に恐ろしかったのが加湿器です。

dg5

182.4ミリガウスですよー
ただし、うちにもうひとつある別の加湿器は0.3ミリガウス程度でしたから、製品によると思います。

同じく製品によるなと思ったのが電話の子機。
うちは仕事の都合で2本電話をひいているので、2種類の子機があるのですが、同じメーカーのものなのに、型番が違うだけでこんなに違います。

dg6

ちなみに0.4ミリガウスの子機のほうが、製品としては古いのですから、よく分かりません。
今後長くなりそうな電話は0.4ミリガウスのほうですることにします。

さて、問題の携帯電話です。
これはマイクロ波の問題と、通話している時の電波の問題が大きいですから、この測定器だけでは判断が難しいところがあります。
が、一応測ってみたところ、電源を入れて、通話もネットもしてない状態で76.4ミリガウスでした。
ショックだったのは、電源を切っても16.7ミリガウスも電磁波を測定出来たこと。
目覚ましがわりに枕元に置いている方は、頭から50cm以上は離したほうがいいと思います。
ポケットに入れるのは、もってのほかだと思います。

さて、次にパソコンです。
最初にデスクトップの液晶モニターで測りましたが、

dg7

見て下さい、全然ですよこんなに近くても0.4ミリガウス!
ただし、これはそう古くない液晶モニターのものでないと、こうとは限らないと思います。
パソコン本体はというと・・・

dg8

一番高いところで、側面の5.6ミリガウスでした。
本体が体の近くにある方は遠ざけたほうがいいと思います。
問題はノートパソコンです。

dg9

やっぱ本体とモニターが合体しているから、ノートはすごいんですよ。
通常体があるあたりで測ったら、6.7ミリガウス。
これ、モニターからじゃないんですよ。
むしろ、キーボードの手前のほうから出ているようです。
裏側が一番すごいです。
やっぱりキーボード別売りで買って、ノートパソコンから出来るだけ遠ざかるのは、姿勢のためだけじゃなくて電磁波対策にもいい方法です。
あと、通信会社のモデムが69ミリガウスありました。
モデムも体から遠ざけたほうがいいですね。

最後に、問題のドライヤーです。
最近低電磁波ドライヤーなるものがあるのを知って、購入したばかりだったので、その低電磁波ドライヤーと元々使っていたドライヤーと、夫が独身の頃使ってた古いドライヤーの3つを測定してみました。

dg10

すべて1200W。
左は夫ので、右は私が前使っていたドライヤー。
真ん中が、最近買った低電磁波ドライヤー。
全部最強のHOTにして、測っています。
風が出てくるところで測るのが一番電磁波が弱いのですが、さすがにこれは低電磁波ドライヤーの3.5ミリがウスに軍配が上がります。
ところが、その他の位置で測ると、古いドライヤーも低電磁波ドライヤーも190ミリガウス前後で、同じくらい高いのです。
ただし、前に使ってたドライヤーに至っては、電磁波がすごすぎて測定不可能となってしまいました。
この測定器は、1999ミリガウス以上だと測定不可能になるのですが、まさかそれ以上あるのでしょうか?
うーーん、しかし低電磁波ドライヤーをわざわざ買ったのに、結果は微妙です。
一番頭に近い、風が出るところからの電磁波は、確かに一番低いので、まぁよしとするかな、、、、
電磁波のこと抜きでも、遠赤外線が出ているドライヤーで、かなり髪がサラサラになるので気に入っています。



とにかく、電磁波測定器は本当に買ってよかったと思います。
今後、何か電化製品を買う時は、売り場に持参して見本品で測って、電磁波状況を判断して買うことも出来ますし、自分の家の電磁波環境も分かるし、やみくもに不安がるより、今はかなり安心な毎日となりました。


春一番!!
活性酸素を増やして、老化を早める電磁波から遠ざかるぞ!!



ハート人気ブログランキングに参加中!ハート
↓1日1クリック、応援よろしくお願いします。
これを励みに頑張れます!

blogランキングに1票投票する

いつも応援クリック本当にありがとうございます!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月14日 01時00分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[アンチエイジングの敵] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.