23550350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンチエイジングの鬼

アンチエイジングの鬼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

korrida

korrida

Free Space

ブックマーク

私のフェイスブックです。
鬼のフェイスブック

私のインスタグラムです。
鬼のインスタ

私のツイッターです。短文が苦手でほとんどつぶやきません(笑)
鬼のツイッター

私の施術院です(現在ご新規の受付はしておりません)
ナチュラルカイロプラクティック

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年09月08日
XML
カテゴリ:健康について
みなさん、こんにちは。
残暑が厳しいですが、いかがおすごしでしょうか?

来週の火曜14日に、新宿マルイ(カレン)の3階に、あまり広くはないんですが、私のオーガニックコスメの初の直営ショップがOPENすることになりまして、今はその準備にバタバタと追われています。
期間限定なので、ずっとじゃないですが、多分来年の2月くらいまではやる予定です。

丸井さんからお声をかけて頂いた時は、マルイカレンと言えばヤング館のイメージも強く、周辺にオーガニックのお店もないのでちょっと迷ったのですが、マルイカレンの店長さんがとってもコスメを気にいって下さり、ぜひに!ということだったので、ここまで惚れこんで下さっているのだから、もうこれはやるしかない!と決意しました。
直営ショップなので、コスメ以外にもアガベスイーツとかサプリとか、今まで実店舗ではやってなかった物も全部扱うことにしました。

看板から、棚から、私らしく全部自社で手作りです。
我が家も今、木材だらけになっています。
ふへー、かなり大変です(汗)

tana

さて、一体どんなお店に仕上がるのか?前日にならないと設置出来ないので、やっている私たちもドキドキです。
このお店では私が記事を書いた新聞を発行したり、アンテナショップとしていろいろなことを発信していきたいと思っています。
紀伊国屋書店の横の、一番新宿駅に近いところの丸井です。
新宿にいらした時には、ぜひお店に遊びに来て下さいね!

さてさて、そんな忙しい中でも、母の湯治につきあって1泊してきました。
行ったのは伊豆の古奈温泉「弘法の湯」古奈本店。
もうここに来るのは今年2度目です。

koubou

何度か書いていますように、うちの母は生まれつき胃弱です。
若い頃から胃で苦しんできましたが、慢性の萎縮性胃炎で慢性便秘。
私のアンチエイジング食研究やカイロの施術、T先生の食事指導や断食で、腸のほうはすごく良くなり、消臭スプレーが手放せなかったほどの便が、ほとんど臭わない便となり、体重も8kgくらい落ちて、脂肪肝や高血圧も薬なしで治りました。
ただ慢性胃炎だけは、なかなか全快とはいかず、季節の変わり目やら、ちょっとしたことで調子を崩していたのです。
去年からのはちょっとひどくて、もう1年近く胃が優れず、食養生以外にも鍼や、足湯、体操、イトウテルミーという温熱灸療法、紫外線療法、漢方薬、オルゴール療法まで、もう思いつく限りなんでもやっていたのですが、全然ダメでした。

そんな時、T先生にすすめられたのが、この弘法の湯でした。
そして初めて私と母がここを訪れたのが今年の7月。


母は2泊しただけですが、
なんとそれ以降すっかり胃の調子が良くなってしまったのです!



もちろん生まれつきの胃弱なので今も量は食べられませんが、その頃は食べたあと胃が重く、そして夜中の鈍痛に苦しむという症状が1年近く続いていたのですが、それがまったく消えたのです。
今回も、母は自律神経からくる喉の異物感とか違和感の症状があったのですが、1回岩盤浴しただけで治ってしまいました。

この温泉はどうしてこんなにすごいのか、、、
今日はその秘密を書きたいと思います。

この温泉宿は現在の支配人のお父様、内宮さんが作りました。
内宮さんは8年前に大腸がんになり、手術をしましたが3年後には肝臓とリンパ節に転移しているのが分かり、このままだと半年の命と宣告を受け、手術と抗がん剤治療をすすめられました。
しかし、手術しても1年生きられるというくらいで完治は難しいと言われ、西洋医学で完治しないのなら仕方ないと治療を拒否した内宮さんは、自分が経営しているこの弘法の湯にある玉川温泉の「北投石」を敷いた岩盤浴に徹底的に入るようになったそうです。

これまでは経営者なので、岩盤浴にほとんど入ったことがなかったそう。
この弘法の湯には50kgも北投石が設置されているそうです。
この時点ですごく体が軽くなったことを実感した内宮さんは、息子さんと一緒にオーストリアに行きました。
そして「バードガスタイン」の石を、なんと30tも買い付けてきたのです。

そもそも北投石やバードガスタインの石とは何でしょう。
この石からはとても微弱な放射線が出ているのです。
放射線と聞くと怖いイメージですが、何もことさら新しい健康法でなく、ラドン温泉として知られている日本のいくつかの温泉場でも、みな微弱な放射線が出ています。
北投石やバードガスタインの石はその中でも微弱放射線を出している量が多いのです。

こうした温泉場にある石から出ている微弱放射線。
日本では玉川温泉、鳥取県の三朝温泉、山梨県の増富温泉がありますが、中でも玉川温泉が有名で、昔から多くの奇跡が実際起こっていますが、こういう効果に対して近年アメリカのトーマス・ラッキー教授が、放射線は多量だと人体に有害だが、微量の放射線量だと健康に役立つという研究論文を発表したのがきっかけで、各国で盛んに研究されるようになっています。
微量な放射線は、DNAに少しの傷をつけることでかえって、自然治癒力を高め、発育の促進、繁殖力の増進、寿命の延長などの効果があると言われています。


微量の放射線は、まるでホルモンのように人体に有益に作用するという意味で
「ホルミシス効果」と呼ばれるようになりました。



北投石は、日本では大正11年に天然記念物に指定されて採掘が禁止されているので非常に希少性が高く、微量な天然ラジウム放射線を出している石です。
また、オーストリアのザツブルグの南の山麓にあるバードガスタインの山には金鉱があって、第二次世界大戦中まで金の採掘が行われていた坑道があります。
ここで働いていた坑夫たちはみな健康になったということで噂になり、調べるとここの石からも微量な放射線が出ていることが判明。
現在では世界屈指のラドン温泉として有名になり、病気を持つ方や若返りを求める人が年間10万人も訪れ、7割の人が完治か、改善して帰っていくそうです。

さて、このバードガスタインの石と北投石は弘法の湯のあらゆるところに存在します。
中でも岩盤浴。
この御影石の下には、たくさんの北投石のかけらがちりばめられ、なんと、この仕切りに使われているついたてこそが、バードガスタインの石だそうです!↓
こんな贅沢な岩盤浴施設見たことないですよ!

gannban

他にもミストサウナというのがあるのですが、このミストは温泉を1度北投石を入れたタンクに漬け込んで、そのミストが出てくるのです。
その他、温泉のお風呂でも、お湯が出てくる手前のところに、北投石が大量に使われています。

さて、この岩盤浴に1日3回、1回1時間以上入った弘法の湯の内宮さん。
岩盤だけでなく菜食と玄米の食養生もして、体重は20kg減。
もちろんすぐ完治したわけではありませんが、5年かかって、一昨年ついに医者から「ガンは完全に消えています、完治です」と言われたそうです。
現在75歳、息子さんに社長は譲ったようですが、元気でピンピンしているそうです。
内宮さんは大腸がんの肝臓転移というかなり難しい状況だったからこんなに時間がかかりましたが、そこまでじゃない方なら、宿泊客でもっと短期間に治った症例もたくさんあるようです。

内宮さんは自分の治癒に心から感謝し、病気に苦しむ方により役立つ施設にしたいと、素泊まり4850円と安い宿泊費にし、連泊してゆっくり湯治してもらえるようにしています。
この温泉宿に惚れこんでいる鶴見先生のアドバイスで、なんと宿の中に「イキイキ酵素くん」を使ったジュースコーナーまであるのです↓

ikiiki

料金は380円と480円。
3種類のジュースから選べます。
野菜と果物がたっぷりで、その気になれば、ここでジュース断食して養生できます。

koubou2

ただ、ここは湯治の場なので、食事は正直全然おいしくないです。
食事をしたい方は、弘法の湯 長岡店のほうに行ったほうがいいですよ。ただあちらは素泊まりはないようです。

私も時々はここに母と来ようと約束してます。
ここに来ると、本当に体が蘇るのを感じます。


ホルミシス岩盤の効果は本当にすごい!
食養生とプラスすると、まさに最高!!



↓楽しく読んでいただけましたら、1クリック応援して下さると嬉しいです!
人気ブログランキングに1票投票する





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年08月22日 21時24分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.