2429775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*** TOKU×TOKU LIFE ***

*** TOKU×TOKU LIFE ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2007.01.16
XML
カテゴリ:料理
最近大人気らしいですね。
温泉カレー鍋。温泉

カレー風味の鍋で、
鍋の素は、百貨店とかでおととしくらいから売り出しされてるんだけど、
この冬ぐらいからいろんなお店でも出回ってて大人気らしい。

テレビ朝の番組でやってたので、早速調べてみました。

牛薄切り肉、豚肉、シーフードに海老やイカもOK。
普通の鍋に入れない野菜も合うのでレパートリーが増える。
カレー風味だと子供も野菜が沢山たべられる。
最後のシメもラーメン、うどん、ゴハンと何でも合う。

そしてびっくりだったのが、食べていく間に
具材によって、色々味が変わるそうです。。。
一度に具材を入れて煮込むというよりも、
肉、野菜、シーフード、などと少しずつ入れることで
味の変化を楽しむことができるそうですよ
オーケー

なんだかいろんなメリットが人気のヒミツらしいですね音符


●手軽に簡単に。無添加のカレー鍋の素●
 >>> 素 を使ったレシピ掲載中

●一瓶あると色々使えるカレースパイス●
 >>> これを使った鍋レシピ掲載中

●自宅で作るには●
やはりいろんなお店で独自のブレンドをしているので、
種類もさまざまで味も絶品らしいです。
家庭でカレールーをいれて作るにはなかなかここまでの味わいにならないとのこと。

でもレシピありましたよ♪色々チャレンジしてみましょう♪

>>> 鶏肉やちくわを使ったカレー鍋 
>>> 残り物のカレーを使ったトマト風味のカレー鍋
>>> カリフラワー、カブ、玉ねぎのカレー鍋
>>> たっぷりの薬味をつかったカレー鍋でスタミナ満点
>>> カレーの残りに、海鮮たっぷりのシーフードカレー鍋
>>> しめはチーズカレーリゾットできまり!


なるほどね~!これは一度作ってみる価値アリですね~!ウィンク
カレーの残りを使えば、立派なリメイク料理で、節約にも嬉しいネ!!さいふオーケー

いろんなバリエーションが楽しめるので、冬の鍋料理がまたひとつ広がりそうです♪


●作ってみました●

:具材:カレーの残り、玉ねぎ、キャベツ、ほうれん草、レタス、もやし、かいわれ、ブロッコリ
    豆腐、油揚げ、うどん、鶏肉、塩豚
:味付:おろしにんにく、和風だし、しょうゆ、オイスターソース、カレールーひとかけら追加

普通の水炊きなら食べあぐんでいた娘ですが、
カレー味はさすが強し!!キャベツ、玉ねぎ、豚肉と食べまくってました。
今回は和風だったので、うどんがカレーうどんのようにベストマッチ。
鍋では普段食べられない野菜が食べられるので嬉しいですね。
カレーの残り、キャベツの使いきりがしたいときにちょうどいいメニューです♪
syoku 001.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.13 13:54:25
コメント(12) | コメントを書く


プロフィール

* surely *

* surely *

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

みゅ~ゆぅ~広場 みゆママ0718さん
ぼのぼのの毎日♪ ぼのぼの65さん
あたしん家 yumeppiさん
こ~ちゃんのすっと… こ〜ちゃん3325さん
HAPPY×ポンコツな日常 ゆうニャン♪さん

© Rakuten Group, Inc.