797759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AQUA-RECORDS

AQUA-RECORDS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月11日
XML
今日の桜花賞、3連複でゲット。
春のG1幸先良し。

さて、部屋にちょっと大きめの観葉植物が欲しいな~と思ってたところ、近所のホームセンターでパキラが格安だったので即購入。

パキラ-1.jpg
編み込みパキラ。

鉢がちょっとイケてなかったので、何かないかな~と思っていたら、たまたま行ったIKEAでこんなのを見つけた。


パキラ-2.jpg

赤いプラ製ゴミ箱。199円。
鉢カバーとしてインテリア的にもこれで充分ですな。

あと、アヌビアス・ギガンティアがいよいよ水上育成用水槽に収まりきらなくなったので、いよいよ外に出し、それっぽい鉢に植え替えて本格的に観葉植物としてデビューさせた。

ギガンティア-1.jpg

モンステラを2回連続枯れさせている縁起のあまりよくない鉢だが…今回は頑張りますよ。
新芽も出てるしね。

パキラ&ギガンティア.jpg

観葉植物ゾーン。
自分の中で今一番ホットなコーナー(笑)

締切の近いコンテスト用90cm水槽はホットじゃないのか?というツッコミはなしで^^

もっともっと部屋を緑でいっぱいにしたいと思う今日この頃。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月11日 22時16分42秒
コメント(15) | コメントを書く
[ネイチャーアクアリウム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.