524649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小茶(こさ)の毎日 in沖縄

小茶(こさ)の毎日 in沖縄

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

2011.07.17
XML
カテゴリ:ハンドメイド
今度は、お手軽に工作できるので
ティッシュの箱で、小物入れ作りました。


できあがりはこれ下矢印

画像 026.jpg


普通のティッシュの空き箱を

SN3I1629.jpg

このようにカットして

画像 022.jpg

折りこんで、ホッチキスで留める。

両面テープの方がよかったかな?

ホッチキスの針は、
危なくないよう押さえ込みました。

ホッチキスだと、作業をやり直す際
針跡が残るだけで、
それもテープで隠れるので
試し作りにはいいです。

画像 023.jpg

ダイソーのお気に入りテープを貼ってできあがり。
(説明、超かんたんですみません。)

画像 027.jpg

ちょうど、マステなど収納にサイズが合いました。

自分用なので、内側は加工してません。
・・・というより、内側に貼る材料が思いつかなかった
という方が正しいかな?
フェルトだと扱いやすいでしょうが
夏場はあまり触りたくないです。。。

画像 026.jpg


下矢印こちらが実は1作目。

閉じたらほとんど変わりありませんが
下の箱にはテープ貼ってません。

画像 019.jpg

セリアのシリコンスタンプがちょうど入るサイズに
できあがりました。

画像 005.jpg


箱とテープで色々作れて楽しいです。スマイルダブルハートダブルハートダブルハート






ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.06 10:51:13
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.