048848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こしあん最高!

こしあん最高!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

俊壮ママ

俊壮ママ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

かんた@ Re:「て・あっしゅ」さんでランチ(10/24) 美味しかったね~ あたいはあと1時間した…
イーストオオサカ@ Re:カーヴィーダンス始める(06/24) ひゃー オレマニダァ!! モムチャン ファ…
東大阪@ Re:ユチョンママのアイス店「TIMEOUT」です(09/27) サスペンダー事件見ましたよ~
東大阪@ Re:ユノが行くセブンモンキーズ・カフェにて(09/24) ヘンボケヨ~ うまいこと顔にモザイク入…
東大阪@ Re:「ひつじ巻」やってみました(07/16) 上手やわぁ いい長さのタオルがあって良…
2009年10月14日
XML
カテゴリ:外食

先週の土曜日ですが

近所にあるインド料理の店「アジャンタ」さんに行きました

アジャンタ

前から気になってはいたんやけど子供いるし

辛いのは無理やしと思ってたんやけど

意を決して行きました

メニューが一杯でなかなか決まらない泣き笑い

カレー2種とナンとタンドリーチキンとドリンクが

setになったのを1set

カレー1種とナンとドリンクがsetになったのを2set

結局カレーは野菜カレー(甘口)1皿

店員さんお勧めのチキンカレー(甘口と中辛)2皿

ほうれんそうとじゃがいものカレー(中辛)1皿

(辛さが5段階に別れてる)

ドリンクはもちろん「マンゴーラッシー」

待つ事しばし....

最初に人参とトマトのスープがきます

それが結構スパイシー炎

これで舌は少しピリピリしてます

そして、ジャ~ン!!

アジャンタ

タンドリーチキン

スパイシーなので、長男・次男ともにダメでしたしょんぼり

私も鶏は苦手なのでパスバツ

 

そしてカレーとナンと長ナン

アジャンタ

どうして食べたらいいか考えてナンをつついてる図

 

カレーは野菜カレーの甘口が皆の口にあいました

(野菜の甘味がプラスされて美味しい)

チキンカレーは甘口も辛くてダメでした。

(辛くて炎苦く感じた)

次男はせっせとナンをちぎって野菜カレーを

ちょこっと付けながら結構食べてました。

次男はナンをサービスして貰ってました(上の半分くらいの)

結局、カレー4皿は完食できずショック

店員さんは多分、いや きっとインド人

(若いやろなと思ったらなんと19歳でした!!)

気さくでそれも英語のレッスンみたいに子供に話してくれて

英語を習っている長男は照れて答えられず

「シャイボーイ」と呼ばれてました。

次男は私がこそっと耳元で教えた言葉を言って

「ナイスグッド」と誉めてもらってました。

そして会計のとこで

アジャンタ

こんなん貼ってもらってましたスマイル

今度は「野菜カレーだけたのもな」という事で....

でも、また行きたいと思うお店でした。

 

でもここの場所は色んな店が出来ては潰れてを

繰り返していたのですが、やっとこの店に落ち着いたみたいです

頑張って長く続けてもらいたいですスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月14日 12時13分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[外食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.