2184422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コシペ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.02
XML
カテゴリ:いろんなお話


12月になっていた。

今週は天気が悪くて、全く歩けなかったので、今日は雨が降っても歩こうと思っていたら、ホントに雨が降っていたので傘をさしてウォーキング。

いまいち盛り上がらない。

さて、今日の1枚。


ポール・サイモンの今年の6月に出た新譜「七つの詩篇」。

たまたま、アート・ガーファンクルが歌っている最近の動画を観て、全く声が出ていないことに愕然とした。
ポール・サイモンはどうなってる!と動画を観たところ、こちらも酷い声。
二人とももう80歳を超えているからなあ。
そこで今年ポール・サイモンが新譜を出していたことを思い出し、購入したのがこれだ。

普通に歌っているので一安心。
(あの動画は、たまたま調子が悪かっただけということにしておく)
相変わらずクオリティの高い曲と演奏で現役感バリバリだ。
アコギ弾き語りがベースになっているが、アイディアとテクニックは流石。
ただ、7曲で33分しかないのだ。
短かっ!
しかも、7曲なのに全部つながっていて、チャプター的には1曲。

まあいいけどね。
いいアルバムだと思う。

いつ最後のアルバムになるか分からない年齢になっているので、逃さず聴きたい。
そういうアーティストが多くなってきたなあ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.02 13:41:39
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

中村ともはる

中村ともはる

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

Tom@ Re[1]:GW(04/26) New! どっすん0903さんへ ちゃんと行きました…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.