2184057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コシペ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.10
XML
カテゴリ:いろんなお話
映画『エクソシスト 信じる者』を観てきた。


このエクソシストは、初版のエクソシストのホントの続編とのこと。
これまで、山のように作られてきた続編は何だったのだろう。

前夜、プライムビデオで初版のエクソシストを観る。


50年前の映画だ。
これがホラー映画のはしりなのね。
今観ると突っ込みどころ満載だけど。。。
でも子供の頃は、もの凄く怖いと思って観ていたのを思い出す。

さて、白山イオンで映画を観るのは初めて。


ちょっといい席にしてみた(こんな席あったのね...)。

ゆったりしていて、なかなかいい。

今回も突っ込みどころ満載だが、まずまず面白かった。
初版のを観ておいて良かったと思ったが、観ていなくても楽しめる。
ホラー映画かといえば、そんなに怖くない。
ホントに怖いホラー映画が観たいなら、最近の日本で作られているホラー映画の方が怖いと思う。
キリスト教とかちゃんと理解して信仰している人向けの映画かも。
決してハッピーエンドではなく、観たあとももやもやしているところが一番のホラーか!

そして気付けばクリスマス。

悪魔も一旦休戦してね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.10 11:56:45
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

中村ともはる

中村ともはる

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

どっすん0903@ Re:GW(04/26) New! いや、Tomさんいないわけにいかんでしょ(^…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.