525968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シングルママは大忙し

シングルママは大忙し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JacquesV

JacquesV

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

January 5, 2005
XML
カテゴリ:家族
ドシ~~ン!!

明け方のこと、階下から物凄い音(と、私は感じた..)がした。

実家の2階で寝ていた私。
明け方に父がトイレにいつも起きるので、

私は父が倒れた!!!

と思い、慌てて下へかけ降りた。

そこには....

倒れかけた大きな折脚式のテーブルの下敷きになりかけた父の姿が.....

オイオイ!!!
ど~~したの?????

父が言うには、
テーブルの後ろに隠れている電気のスイッチを入れようとテーブルに手をかけたところ、テーブルが倒れてきて、とっさに近くにあった、電話台の上に手をついた。
ところが、運悪く、電話台の上には広告やら手紙やらたくさんものがおいてあり、手が滑ってしまい、支えを失った父は、テーブルごと床へ崩れてしまったそうな。

明け方の物凄い音はテーブルとともに父が倒れた音だった。

ふ~~
びっくりしたよ。

脳硬塞で入院した事がある父。心臓だって再発しないとは言い切れない。
発作でもおきて倒れたのかと思った。

まぁ、倒れたのには違いがないけれど....
大事ではなくて良かった。

と、思ったら...

父の腕から血がタラタラと...

父は人工透析をしているため、皮膚疾患を起こしやすい。そこで、ステロイド含有の薬を長年使用しているため、皮膚が薄くて大変弱い。
ちょっと擦っただけでも、皮膚がベロリと剥けてしまうのだ。
そう、倒れこんだ時に何処かに腕を擦ってしまったらしい。
擦った面積分の皮膚が剥けてしまうので傷が浅くても広範(擦った面積分の表皮だけが綺麗にむける)、結構やっかいなのである。
脳硬塞の経験があるため、血が固まらないようにする薬を服用している事もあり、傷は大きい、血はなかなか止まらない....

傷テープ等の買い置きを切らしてしまっていたので、何枚もの絆創膏を重ね張りして凌いだけれど....
結局完全に止まるまでに4時間くらいかかっちゃった...

まぁ、今日は、ちょうど透析の為に病院へ行く日。
『あとは病院で処置してもらうから大丈夫だよ』
と、言って病院へ出かけていった...

それにしても、父が倒れた音はかなりの音だった気がするのだけれど...
父の傷の処置に私と父があたふたしていた頃、母もわが子も夢の中....
わが子はともかく、母はまったく気がつかず..(ってか、気づけ!!)

実家に居候、案外正解なのかもしれない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 5, 2005 04:42:14 PM
コメント(1) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

思い出作り みぃにゃにゃんさん

やべぇ てんてん(´・ω・`)さん

太陽がいっぱい! そ〜る!さん
パンダさんの動物園 桜19770823さん
葉留】花粉症対策・… 葉留さん

Category

Comments

JacquesV@ Re[1]:ただ今、保護猫のお預かり中です(07/23) てんてん(´・ω・`)さんへ ありがとうご…
てんてん(´・ω・`)@ Re:ただ今、保護猫のお預かり中です(07/23) 子猫だ!! 可愛い!! 良いご縁がありま…
JacquesV@ Re[1]:保護猫を引き取りました(07/02) てんてん(´・ω・`)さんへ ありがとうご…
てんてん(´・ω・`)@ Re:保護猫を引き取りました(07/02) かわいいv しかし、傷が深そうで…おだい…
JacquesV@ Re[1]:オープンしました~(04/30) てんてん(´・ω・`)さんへ ありがとうご…

Recent Posts

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.