525950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シングルママは大忙し

シングルママは大忙し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JacquesV

JacquesV

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

May 6, 2006
XML
カテゴリ:ペット
本日、コーカサスの♂が星になりました。

残念...

実は、今日...

大混雑の耳鼻科受診。
その後、いつもお世話になっているクワガタセンターへ行って、パラワンの産卵セットとコーカサスのメスを購入する予定でした。

が...

残念ながら、昨夜からコーカサスが何度元に戻してあげても、すぐにひっくり返るようになってしまい、今朝、絶命してしまいました。

コーカサスはブリードしないつもりだったのですが、息子ちゃん、同じクラスのお友達に、ムシをあげるとか、いろいろ約束してしまっているようでして...

急きょ、ブリードすることにしたのですが、間に合いませんでした。

なので、パラワンの産卵ブリードセットのみを、クワガタセンターで作ってもらい購入。
パラワンようのセットは2500円でした。

『パラワンは、一番凶暴な部類に入りますので、メスを殺す可能性がもっとも高いので、気をつけてくださいね。リスクを負わないと産卵までいかれないので、仕方がないですが、1週間か長くても10日でオスは必ず取出してくださいね。』

と、諸注意をメモ用紙に書いて頂きました。

産卵セットや餌を購入している間、息子ちゃんは相変わらず、ガチャガチャ、ガラポン、UFOキャッチャーをやりたがり、毎回2千円以内(上限まで使用することはない)で遊ばせている私。
今回も予算内で、アルキデスオオヒラタクワガタのメスとオキピタリスノコギリクワガタのオスの生体2種と、発酵マット、ゼリーを大量にゲット。
今回も予算以上の品物をゲットしてくれた息子ちゃんです。

毎度のことですが、電車に乗って購入しに行くので帰りは腕がちぎれそうになりながら、帰ってきます。
アルキデスオオヒラタクワガタのメスは里子に出す予定。

パラワンのブリード、成功するといいなぁ....

因に、クワガタセンターの人曰く...

温度管理が厳格にできない、素人ブリーダーには、今作って、真夏になる前に、割り出し。
真夏は蒸れるので、今の時期が産卵セットを組むのに適しているそうですよ。

成熟したペアをお持ちの方は産卵セット組んでみてはいかがですか??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2006 10:29:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

思い出作り みぃにゃにゃんさん

やべぇ てんてん(´・ω・`)さん

太陽がいっぱい! そ〜る!さん
パンダさんの動物園 桜19770823さん
葉留】花粉症対策・… 葉留さん

Category

Comments

JacquesV@ Re[1]:ただ今、保護猫のお預かり中です(07/23) てんてん(´・ω・`)さんへ ありがとうご…
てんてん(´・ω・`)@ Re:ただ今、保護猫のお預かり中です(07/23) 子猫だ!! 可愛い!! 良いご縁がありま…
JacquesV@ Re[1]:保護猫を引き取りました(07/02) てんてん(´・ω・`)さんへ ありがとうご…
てんてん(´・ω・`)@ Re:保護猫を引き取りました(07/02) かわいいv しかし、傷が深そうで…おだい…
JacquesV@ Re[1]:オープンしました~(04/30) てんてん(´・ω・`)さんへ ありがとうご…

Recent Posts

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.