525969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シングルママは大忙し

シングルママは大忙し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JacquesV

JacquesV

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

April 16, 2007
XML
カテゴリ:ペット
今日は土曜参観の代休日。

なので、学校がお休み。

そこで、息子を連れてクワガタセンターへ行ってきた。

本当はもっと前に行きたかったのだけれど、なかなか都合がつかず、やっと今日行くことができた。

お目当ては、『チリクワ』です。

ムシキングカードでは『コガシラクワガタ』となっているクワガタ。

3年ぶりにクワガタセンターに入荷したというメールマガジンを受け取り、ずっと見にいきたかったの。

標本でしか見たことがない、うごいている本物のクワガタがみられるかも...

と、期待して...

思えば....

はじめてクワガタセンターに行った時も、「『コガシラクワガタ』いますか?」ってお店に尋ねたきがする。

はるばる一時間ほどかけて行ったクワガタセンター。

家を出た時は曇りだったけれど、雨が降り出し、出かけていったクワガタセンターでした。

お店に入り、開口一番、「チリクワはもう終わっちゃいましたか?」と、聞いた私。

「終わっちゃいました....寿命が短いので、入荷してから一週間が勝負なんですよねぇ...」

とのことでした。
3年前に入荷した時も、500コ入荷して、検品した時点で2/3は☆になっていたというチリクワ。

う~~む、残念。

生体を見ることはできませんでした。

セアカフタマタクワガタとニジイロクワガタ用の菌糸ボトルを購入してさっさと帰宅しようとしたが...

そこのクワガタセンターには、ガチャ、ガラポン、UFOキャッチャー等、ゲーム好き親子にはヤバいシロモノがたくさんあるの。

息子ちゃん、『やりたい!』。
「一回だけだよ!」と...

それぞれ、すべてのゲームを一回ずつやって、それ以上ハマらないうちに帰宅。
因にあたった景品は、ギラファの幼虫4匹と昆虫ゼリーでした。

ふ~
流石に菌糸ボトルの大を6本持って電車で帰宅するのは大変だねぇ~~

うでプルプルしてるよ...

はぁ、くたびれた。

雨が降ってるけど、菌糸が劣化するといけないから、さっさとボトルに詰め替えないとね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 16, 2007 03:49:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

思い出作り みぃにゃにゃんさん

やべぇ てんてん(´・ω・`)さん

太陽がいっぱい! そ〜る!さん
パンダさんの動物園 桜19770823さん
葉留】花粉症対策・… 葉留さん

Category

Comments

JacquesV@ Re[1]:ただ今、保護猫のお預かり中です(07/23) てんてん(´・ω・`)さんへ ありがとうご…
てんてん(´・ω・`)@ Re:ただ今、保護猫のお預かり中です(07/23) 子猫だ!! 可愛い!! 良いご縁がありま…
JacquesV@ Re[1]:保護猫を引き取りました(07/02) てんてん(´・ω・`)さんへ ありがとうご…
てんてん(´・ω・`)@ Re:保護猫を引き取りました(07/02) かわいいv しかし、傷が深そうで…おだい…
JacquesV@ Re[1]:オープンしました~(04/30) てんてん(´・ω・`)さんへ ありがとうご…

Recent Posts

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.