525963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シングルママは大忙し

シングルママは大忙し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JacquesV

JacquesV

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

December 15, 2007
XML
カテゴリ:家族
父、またしても、『プチ脳硬塞』を起こしたらしく、2時間ほど前に転倒して怪我しました。

「また、頭、どっか切れたみたいだ...力が全く入らない...」

と、いう父。

なんでも、薬を飲もうと、自分の部屋から台所へ行き、コップをとろうとしたら、体中の力が急に入らなくなり、台所で転倒。

大人が転倒するので、すっごい音がするのですよ。
二階にいた、私と息子、直ぐに気付いて、まず、息子が『大丈夫?』と走って降りていきました。

で、私もおりていったのですが...

「怪我してないし、大したことはない。星見に行くんだろ。いっといで....」

と、いう父。

息子と流星を見に行く支度をしている最中の出来事でした。

ええ、星を見ている最中も、私は気になって仕方がない。

小一時間くらい見たら帰ってきました。

『怪我してない』といっていた父でしたが、戻ってみると、血がズボンにしみ出していました。
それもかなりの広範囲。

出血というのは、広範囲に広がるけれど、案外、量は少ないもの。

でもね、やっぱり怪我は怪我。

手当てをしようと服を脱がせると、5cmほど、ばっくりと皮膚がめくれてました。

おいおい...

確かに、前に救急車を呼んだ時ほど大きい怪我ではなかったけれど...

やっぱりね。
この家をでていきたいけど、出ていけない理由の一つは、父。
体不自由な父を放ったらかして、母は家にいないので...

因に、いぜん、『悪性の乳癌か腫瘍か...』と、言っていた母ですが...

やはり、父と私の思った通り、母の勘違いか聞き間違い、思い込みだったらしく...

先日検査したら、なんにもなかったそうで、

母:「前回先生に、『悪性』だって言われました。」
医者:「そんなこと言ってないよ」

と、言われたのだそうです。

おいおい...

因に母、今日“は”、いつもの遊びのメンバーと『忘年会』だそうで、やっぱり家にいません。

父の面倒をみつつ、息子のケアもしつつ、しかも家で仕事ができて、お金にも不自由しない暮し...

なんてものができたら、一番いいんだけどね。
そんなことはできはしないから、悩むのよ....





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 15, 2007 10:45:23 PM
コメント(2) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

思い出作り みぃにゃにゃんさん

やべぇ てんてん(´・ω・`)さん

太陽がいっぱい! そ〜る!さん
パンダさんの動物園 桜19770823さん
葉留】花粉症対策・… 葉留さん

Category

Comments

JacquesV@ Re[1]:ただ今、保護猫のお預かり中です(07/23) てんてん(´・ω・`)さんへ ありがとうご…
てんてん(´・ω・`)@ Re:ただ今、保護猫のお預かり中です(07/23) 子猫だ!! 可愛い!! 良いご縁がありま…
JacquesV@ Re[1]:保護猫を引き取りました(07/02) てんてん(´・ω・`)さんへ ありがとうご…
てんてん(´・ω・`)@ Re:保護猫を引き取りました(07/02) かわいいv しかし、傷が深そうで…おだい…
JacquesV@ Re[1]:オープンしました~(04/30) てんてん(´・ω・`)さんへ ありがとうご…

Recent Posts

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.