4520156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cosme美的コスメBLOG

cosme美的コスメBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Profile

ERI-NA

ERI-NA

2006.05.06
XML
カテゴリ:化粧水





季節の変わり目と、紫外線のダブルで、肌の調子を取り戻せない方が多いようです。

この日記の最初の頃に肌の危機を救ってくれたと何度も紹介していた、
私が現在使用している】クレンジング<写真右>と化粧水<写真左>です。


●クレンジング<写真右>
【シャネル】 システム レ イドゥラ

※現在「システム レ イドゥラ」から「コンフォートクレンジングミルク 」に
リニューアルされてます。


これは、ミルククレンジングです。

まず、一晩使うと肌がワントーン以上、明るくなります。
保湿に優れているので、水分不足による顔のクスミ、肌荒れ、大人ニキビには効果アリです。

これの前に使っていたのが、【ディオール】ミルク クレンジング現在は発売終了しています。
シャネルのほうが、ディオールよりも、肌が柔らかくなる実感と、肌色がきれいになりました。

肌トラブルは乾燥が根底にあります。

水分が減少した段階で、しおれたり、干からびたりが、細胞の中で起こるので
紫外線や、春特有のホコリなどのダメージをまともに受けてしまうのだと思います。


※ミルククレンジングのコツ

。。。。。。。
ミルククレンジングは水であらうよりも
スポンジやコットンを濡らしてふき取るとサッパリする

。。。。。。。
らしいです。水で洗うとかえって顔に油膜がついてギトギトしちゃうそうで。。。

⇒詳しくは2005/10/26の日記


●化粧水<写真左>
【シャネル】ローション イドゥラ<写真左>


※ローションイドゥラ ブルーは
現在にイドゥラ ビューティ ローション モイストにリニューアルされてます。



最初ブルーの色が気になったのですが、超敏感肌の私でも大丈夫です。

サンプルで初めて付けたときは、あまりの気持ちよさに肌が枯れていたのでは・・・と思いました。

少し、アルコールが入っているので、お酒の弱い方はローションタンドゥルのほうををおすすめします。
顔の肌血管にアルコールが入ると、大人ニキビの原因になります。

ローションタンドゥル(※現在シャネルプレシジョンローションコンフォート200mlにリニューアル)は
アルコールフリーなので、アルコール分は一切入ってません。安心して使えます。
以前は10本ほどローションタンドゥルをリピートしました。
肌トラブル改善できる根本的な肌体力を作ってくれる化粧水なので、トラブル最中の方にはおすすめです。

・・・で、ローション イドゥラ <写真左>に話をもどしますが、

これも保湿機能をもったラインです。

イドゥラという言葉がはいれば、どのブランドでも保湿機能がメインですので参考にしてください。

クリスチャンディオール イドラクションローション

※ランコム・イドラゼン アクティローションなど・・・。

このローションをつけると、肌が水をゴクゴク飲んでいるような感覚があります。

肌は、毎日、お花と同じように水やりが朝晩必要です。
 
パソコンの前に座っているだけで、PCから紫外線は出ていますので、
それが肌のバリアを通れば乾燥は起こってます。
太陽の陽射しならなおさらです。


この2本、自信をもっておすすめします。
まずは、クレンジングから試してみてください。




2013年 秋の新色・限定色の最新情報

その他最新コスメ情報はこちら

楽天コスメ店SALE最新情報


美的BLOGトップへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.27 10:30:45



© Rakuten Group, Inc.