4518484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cosme美的コスメBLOG

cosme美的コスメBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Profile

ERI-NA

ERI-NA

2007.05.30
XML
カテゴリ:有名人の美容法






MUJ(ミス・ユニバース®・ジャパン)のナショナル
ディレクターを1998年より務めるイネス・リグロンさん


昨年の知花くららさん、今年グランプリの森理世さんも、
イネス・リグロンさんが育てたミスユニバースのための人材だったそうです。


森理世さんは、国内大会の前、すでにイネス・リグロンさんにスカウトされていたようです。

裏で指導する方がいるとは驚きでした。(世界一を作り上げるプロデューサーなんてすごい)

しかも、日本の美を伝えているのが、フランスの女性だったなんて・・・!


知花さんも、森理世さんも、ユニバースに向けて、メイクや雰囲気が
ガラリと変わってます。それはイネス・リグロンの特訓の共同合宿によるものだそうです。




フランス、パリ生まれ。21歳で自身のビューティ・センター&スパを開業。
ファッション業界でキャリアを積み、香港を拠点に、ニューヨーク、パリ、
ロンドン、ミラノから有名トップモデルをアジアに招致する。3人の子息の母親でもある




イネス・リグロンさんが、エビアンのHPで一般の方の
美へのオリジナルカルテを作ってます。
それが、とても参考になる内容でした。


●長所と短所を分析し、美しさの決め手となるポイントを探す●

●最初のトレーニングは「自分」を理解することから教える。
魅力に「自信」をもって、どうすればさらに輝かせることができるかを考えてみる●

●顔をコンパクトにスッキリ見せるには、髪のボリュームが大事●

●他人といるときの自分を客観的に見る●

「第一印象・個性・笑顔・姿勢・ファッション・表現力・柔軟性・緊張度・知性・優雅さ」

これを実践した森理世さんは、すごいパワーの持ち主です。

他にも、良いことがたくさん書いてありました。
興味のある方は下のアドレスから読めます。
http://www.evian.co.jp/catwalk/advanced_beauty/01.html


MUJ(ミス・ユニバース®・ジャパン)のナショナルディレクターという
プロの目から見た「美」を満点でこなすというのは、
顔立ちが美しいだけとは違うんだということが良くわかるものでした。


」は「根性」かも・・・です。


-------------- イネス・リグロンさん関連記事--------------

-- ドン小西のファッション激辛丼 --
「自立した内面の美しさを基準にしてほしい」というイネス・リグロンさんの審査基準の話。


■楽天ポイント情報■

 女性限定HappyレディースDAYポイント3倍
7月3日(火)10:00~7月5日(木)9:59


bitekiblogトップへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.03 09:05:22
[有名人の美容法] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.