056326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シフォンぱんだの日記

シフォンぱんだの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

シフォンぱんだ

シフォンぱんだ

Calendar

Favorite Blog

まんぷく風 ~まん… *hime*2008さん
プリンを食べたいぞ prizebonbonさん
Precious Precious cerestiaさん
毬の小部屋分家 週… マリルレロさん
おいしい顔が見たい… white☆lilyさん

Comments

シフォンぱんだ@ 猫野美弥音さま ヨーグルトシフォン、水分多めに作ってい…
猫野美弥音@ Re:お菓子作りと鎌倉散策(06/29) こんばんは ヨーグルトシフォンなんです…
シフォンぱんだ@ cerestiaさま お久しぶりです!! お元気でしたか!? …
cerestia@ Re:お菓子作りと鎌倉散策(06/29) ものすごくお久しぶりです!!! ○か月ぶ…
シフォンぱんだ@ *hime*2008さま こんばんは~。 お返事遅くなりすみませ…

Headline News

June 29, 2010
XML
カテゴリ:お菓子作り
日曜日にまたまた鎌倉に行ってきました。
今回は、紫陽花の時期ということで明月院等北鎌倉の方に足を伸ばしましたが境内に入る前の道まで長蛇の列、円覚寺も階段の下まで大行列で辛抱無い私たちはあきらめて次の場所に行ってしまいました。。
次は、北鎌倉ゆっくり巡ってみたいです。

一番行きたかった長谷寺に行ってきました。
ここも紫陽花の綺麗なお寺ですが、入山するまでに1時間以上待ちびっくり紫陽花は諦めました失恋

けれど、他の花も綺麗でしたよ。

            長谷寺.jpg

そして、ガイドブックを見て前から欲しいと思っていたお守りを入手しました。

            苺お守り.jpg

イチゴのお守り手書きハート
写真で見るより可愛かったですぽっ

今回は雨も降っていたので、次はもう少しまた色々なところを巡りたいと思います。


土曜日、午前中は病院に行き午後からお菓子作りに着手しました。

            ヨーグルトシフォン2010.6.jpg

17cm型でヨーグルトシフォンを作りました。
ブルガリアヨーグルトを使いましたよ。

            ヨーグルトシフォン&カップケーキ.jpg

プレゼント用の紙型12cm(?)とカップケーキ。

            マドレーヌ2種.jpg

プレーンとラズベリーのマドレーヌ。
ラズベリーはフリーズドライの物をミルサーで粉砕して作りました。
テーブル下で今か今かと待ちわびているコタロウさんがいますスマイル

            マドレーヌ2種ラッピング.jpg

そしてこれもまたプレゼント用に。

マドレーヌ、しっとりしていておいしかったのですがもう少しふわふわになるようにまた頑張らねばいけませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 29, 2010 09:49:36 PM
[お菓子作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.