107340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コインは裏

コインは裏

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こっちゃー

こっちゃー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

0% 0% 0% ロウ@もさん
理央の単なる雑記 理央@霊夢さん
ζfeariζノート feari09さん
バカとイナイレとDM かめろーさん

コメント新着

こっちゃー@ Re[1]:これは昨日書こうとしたわけだが(01/10) >ロウ なるほど、やっぱりこんな記事書…
ロウ@も@ Re:これは昨日書こうとしたわけだが(01/10) HAHAHA、俺も爆発シンクロでこんなような…
ロウ@も@ Re:ネタデッキの領域だろうが(01/09) ブログ変えたお(`・ω・) tp://rowal…
こっちゃー@ Re:無題(01/08) >ゴーズ キラーンってなんだよwwww…
ゴーズ@ 無題 《盾神来光》はシールドゴッドキラーンっ…

フリーページ

2010.12.03
XML
カテゴリ:デッキ診断
2回目からいくらか間が空きましたが第3回目のデッキ診断です。
投稿者はレオンさんで5cバイオレンスサンダーですね。

・レシピ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー

1 x スペース・クロウラー
2 x エナジー・ライト
1 x サイバー・ブレイン
1 x クリスタル・メモリー

2 x 解体人形ジェニー
2 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x ロスト・ソウル

1 x 隻眼の粉砕脚ポン吉
1 x 轟火シシガミグレンオー
1 x ドラゴン・シャウト

4 x フェアリー・ライフ
2 x フェアリー・ミラクル
1 x 母なる紋章

3 x 護精霊騎ヴァルチャー
3 x 深塊封魔ゲルネウス
1 x 機械提督デリンダー
1 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x 無頼聖者スカイソード
1 x 龍仙ロマネスク
1 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
2 x 極仙龍バイオレンス・サンダー
1 x 執拗なる鎧亜の牢獄
1 x 雷撃と火炎の城塞
1 x ラスト・バイオレンス

・診断希望点
欲しい所は中盤の動きとフィニッシュ手段  相手に除去とか手札破壊されてるうちに何にも出来なくなって死ぬことが多い あと効果使えなくて逆転されること、とのこと。

・回してみての感想
ハンドがある程度切れやすかった。序盤は幾分安定していたけど、ハンドが切れてトップ解決になることがあったこと。
ジョンタがでるころには詰みの段階まで持ってかれる時あったからドラゴンシャウトが刺さってるかが微妙だったとこ。
何枚か使わないカードがあったこと。回ってる時は使わないし、逆に相手に動かれてる時は使うより他のカードで解決するかどうしようもない時があったこと。

この辺かな?

とりあえず、使わなかったカードだけその理由とかと一緒に。

クリメモ・・・あんまり使わない。これよりもライトとかブースト優先が多い、それに序盤にマナに置いて回収って仕様にも、そんな時はハンド切れかけてる時だからライトとか回収寝れう時の方が多いから。

ポン吉・・・除去するより、殴り返し狙った方がよかったとい多かった。回ってる時に皿に回転させるためには使ったけど、逆に押されてる時とかはボードにクリ残ってなかったりして使わない、場合によって腐るのは微妙だった。

シャウト・・・Mの時にちょうど引ける時がすくなかったからかな?あと、5000ライン以外だと、4000ラインがほとんどいないこと、3000ラインより下はシシガミで解決できるってことでいいと思う。

デリンダー・・・・これはポン吉とは逆に劣勢の時にひいたら強かった、でも押してる時は微妙だった。あと、ドロマ相手とかは5コスとかかるからハンドに持つことがきついこと。

城塞・・・・トリガーできたら強かったけど、それも狙いづらいからちょっと微妙だった。

・投入候補
ドラヴィタホール・・・単純にライトとかを回収できること、ボードにクリ展開できること次元の選択肢でビートメタとMメタの両方ができること。

あとは少しずつ既に入ってたカードの枚数を調整するだけいいと思う。

増量の候補として
隼・・・ビートが流行ってるみたいだから、増量もありだと思う。ドラヴィタとの相性もあるしね。

スペース・・・クリメモのとの違いでボードにクリが残ること。あと、実質盾以外のすべての場所さわれることで入れていいと思う。青が残ることは紋章でサンダー出せるってことだしね。

エナジーライト・・・さっきも話したけど、単純にハンドが切れた後が心配だったから。ドラ穴積むなら単純に強いしね。ブーストじゃないのはトップが強いかどうかの問題。

シシガミ・・・ジョンタメタるだけならあり、もしくはシシガミを全部シャウトに変えるか・・・

スカイソード・・・単体でチャクラメタになるのとサンダーの種になる可能性があるから。種の枚数心配なら増やしてもいいと思う。

感想
回してた時は正直診断する場所迷うレベルに回ってた。基盤はかなり良かったと思うけど、自分で回しててなんで積んでるか迷うカードがすこし出てきたから、今回はそこ考えてみた。

まあ、なんで積んでるかは本人しかわからないから何とも言えないけど、ちゃんとした意見あるならごめんね。
とりあえず、俺の中でも結論がこうなっちゃっただけだから、一つの意見程度で考えてくれると助かるわ。


あとはサンプルレシピ
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
2 x 超次元ドラヴィタ・ホール

2 x スペース・クロウラー
3 x エナジー・ライト
1 x サイバー・ブレイン

2 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x ロスト・ソウル

2 x 轟火シシガミグレンオー

4 x フェアリー・ライフ
2 x フェアリー・ミラクル
1 x 母なる紋章

3 x 護精霊騎ヴァルチャー
3 x 深塊封魔ゲルネウス
2 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
2 x 無頼聖者スカイソード
1 x 龍仙ロマネスク
2 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
2 x 極仙龍バイオレンス・サンダー
2 x 執拗なる鎧亜の牢獄

次元略

さっきも言ったけど、あくまで俺の中の結論。一つの意見として見てもらえると助かる。


診断してほしいデッキあったらメッセージとかからレシピ送ってください。

対戦後とかでもいいけど、レシピ送ってくれた方がしやすいから。
名前載せてほしくない人はメッセージ送る時に書いてくれれば載せるの控えます。


ではではー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.03 19:51:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.