028320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

eキャッチフレーズ.com

eキャッチフレーズ.com

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ことば屋さん

ことば屋さん

Category

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

なみのりチャンネル 海人チャンネルさん
THE・無職? 弐次会会費払い忘れさん
年間1,000人 確実!… シゲキ的宇宙人森社長さん
Open the hat(八戸) 飲むならやっぱち隊さん
特派員ガイコツの新… ガイコツちゃんが逝くさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ed80@ 言葉って難しいですよね。 こんばんわ。 気持ちの良い言葉が気にな…
弐次会会費壱万伍千円也@ Re:あなたに(08/08) >私にとっての「贈る言葉」、あなたにと…
はちこ@ 鱗ぽろり 言葉にできない気持ち、いっぱいあります…
あっくんroses@ いい詩(*^^)v  すてきな詩にめぐり合えることで、心が…

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
July 7, 2006
XML
カテゴリ:ぴろたん乙女座
私達が運営しているこの『eキャッチフレーズ.com』においては、商品の売り上げを伸ばそうと考えたとき、いかに“商品名”や“キャッチフレーズ”が大切であるかということをお話ししてきました。そしてその重要性を象徴するかのようなブームがいま、スーパーマーケットの中の、豆腐コーナーを中心に起きています。

それが、『男前豆腐店』が発売している『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』という名前の商品です。この『風に吹かれて~』は、一見何かの小説の一文のような気がしますが、もちろんきちんとしたとした商品名です。また『男前豆腐店』もきちんとした会社名です。

私は以前、『お客様の心は、商品を見てから3秒で決まる』と書きましたが、この商品名はまさにこの象徴で、ガッチリとお客様の心理をついたと言えるでしょう。

現に私もこの商品を見たことがありますが、一目見ただけで『お!?』っと感じて、すぐに手に取ってしまいました。私も正直、その“3秒”にやられてしまったのかもしれません。しかしこの“いかにして商品を手にとってもらえるような商品名やキャッチフレーズを付けるか”という課題を上手くクリアした結果、このような大ヒットに繋がったのではないかと私は思っています。

昨日、『大豆殻の不法焼却』について様々なメディアで報道されていました。その件についてはここではあまり深く触れませんが、何よりもこの商品名は、インパクトがありますよね。

例えばインターネットを使って何かを売ろうとしたときや、ブログやホームページなどのアクセス数を上げようと考えたとき、いかにして“思わずクリックしたくなる”商品名やサイト名を付けるかは、後に与える影響が非常に大きいということが、この『風に吹かれて~』の商品のヒットから見てもおわかりいただけると思います。

例えば、『コクがあって美味しいヨーグルト』『生乳100%ヨーグルト』。どちらが美味しそうに感じますか?

ただ1つだけ言えることは、どちらも同じヨーグルトなんです。味も成分も同じなんです。

感じ方は人それぞれだと思いますが、この質問に対する答えは、後者の方が多いような気がします。

それはなぜかというと、『生乳』と表現するだけで、『コクがありそうだ』と連想できるのはもちろんのこと、それだけではなく『健康な牛から作られてそうだ』といったイメージや、『なんだか美味しそう』というイメージが沸いてくるからなのではないかと思ったからです。

ただ単に『コクがあって美味しい~』と『生乳100%~』の違い---。この“キャッチフレーズの違い”が売り上げを大きく左右する可能性があるということが、この『風に吹かれて~』や『生乳100%~』からもおわかりいただけるでしょう。

このような、売れるキャッチフレーズを作るノウハウが、私達にはあります。

お申し込みはこちらからどうぞ。

banner_02.gifこちらもポチッとお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 7, 2006 09:27:40 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ぴろたん乙女座] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.