076878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ことぶきの幸せ便り

ことぶきの幸せ便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2005年12月10日
XML
カテゴリ:その他つれづれ
皆さんは「ネコの手本舗」というビーフシチューお取り寄せ専門店をご存知だろうか?

このお店の売りはただ一つ。
店長のあべまゆみさんがこれでもか!というくらい拘りぬいた食材をフンダンに使ってじっくりと煮込んだビーフシチュー。

これが、マジで美味いのだ!!!

以前から「かなり美味しい!」とは小耳にはさんでいた。
で、折りしもクリスマスシーズンたけなわの今日、お取り寄せしてみたのだ。

高級黒毛和牛(小山和牛:栃木和牛の改良牛)のスネ肉をワインとデミグラスソース、名水100選の水を使ってじっくりと二日もかけてコトコト煮込んだ逸品だという。

冷凍パックで送られてきたそれは、見るからに大きなお肉がたっぷり入っていることがわかる。
ゴロンと大きなニンジンも見える。とろける直前の玉ねぎの姿もかすかに見える。

う、うまそーっ!

クリスマス用に買ったのよ。それを今、食べちゃぁダメなんじゃ。。。

ふへへへ。そんなこともあろうかとちょっと多めに買ったんだ♪

で、早速食べちゃいました。味見よ!味見!





はぁ~。とろけたぁーーーーー!


お値段以上の価値がそこにはありました。
今まで食べた中で一番おいしいビーフシチューを見ぃつけた♪
これが今日の「いいこと」。


あ、そうそう。
実はね、イベント用に最初は買ったつもりだったけど、今日食べたのは味見だけでなく、私の具合がイマイチでご飯をつくるのが面倒だったという理由もあったのだ。
そんな時でもこのビーフシチューはとっても重宝する!


唯一外れた思惑は、うちの3歳児が大人並の量をペロリと食べたこと♪
こりゃまた、リピーター決定だな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年12月12日 21時47分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[その他つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.