061729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ことりのさえずり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ121

ぴよ121

Recent Posts

Category

Freepage List

Mar 2, 2006
XML
カテゴリ:暮らし
今日は旦那さんがお休みを取れたので、みなとみらいへ車で出かけました。
ナチュキチに行って、臨港パークで少しのんびりするかな・・としか計画がなくて、わざわざ出かけることもなかったのだけど、せっかく平日の休みだったので・・。

さて、外でお昼を食べるとなると、今は1歳半のともくんもおいしく食べられることが大事です。出る直前にお店を調べていて、『自然式食堂 餉餉(ケケ)』という所を見つけました。
有機野菜中心の和食のお惣菜がいろいろあるんだって。よさそう。
ビュッフェ形式っていうのはどちらでもよかったのだけど、
窓際の席からは桜木町駅が見えるとあり、電車が大好きなともくんはさぞかし喜ぶだろうと、それに心惹かれてしまいました。

平日だけど少し並びました。お料理、おいしかったです目がハート
ご飯からして玄米、六穀米、黒米と3種類。お粥もありました。
お味噌汁やスープも何種類かあったし、お惣菜も煮物が数種類。唐揚げもあったし、ポテトサラダ、焼き芋、煮豆、天ぷら、(食べなかったけれど)パスタもあった。たくさんあって、どれも食べたい・・・!
ドリンクもお茶が数種類、コーヒー、紅茶、・・りんごジュースなんかもありました。デザートはフルーツ(りんごとパイナップルでした)、コーヒーゼリー、ヨーグルトがありました。

あれこれ迷いながら取り分けるのが楽しかったです。
ともくんもたらふく頂戴しました。
桜木町駅に次々入ってくる電車を眺めながら楽しいランチタイムを過ごすことができたみたいです。

お昼を食べただけで、駐車場が無料の2時間は終わってしまったけど・・・
堪能しましたダブルハート

結局今日のお出かけはここがメインでした。
ナチュキチで買い物して、いくつかお店を覗いてのんびりしてから帰りました。

keke
お腹がいっぱいになってご機嫌のともくんです♪
日記に登場するのはちょっと久しぶりですね。
もう何週間か経つけど、本格的に髪の毛を切ったんです星
その後友達に「お兄ちゃんになったね!」って好評です。
「ともくんはどこで髪の毛切ってるの?」って何人かに聞かれちゃったウィンク
頑張って自分で切ったんだよ~!うふ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 2, 2006 11:16:50 PM
コメント(10) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

*** ほっこり暮らす… *shiibu*さん
Sweet*home マファール*さん
paix2021さん
日々の蜜とシュタイ… ちわのしんさん
natural voyage jour… Que*seraさん

Comments

ポワポワちゃん1@ Re:授業参観(11/16) はじめまして いんこちゃんかわいいです…
ぴよ121@ Re[1]:息子は詩人☆(07/06) Que*seraさん、 ご無沙汰していてすみま…
Que*sera@ Re:息子は詩人☆(07/06) ご懐妊、おめでとうございます! そのお…
ぴよ121@ Re:ご懐妊!(07/06) mamakiki2003さん、ありがとうございます・…
mamakiki2003@ ご懐妊! そうですか。おめでとうございます。 い…
ぴよ121@ Re[1]:出産お祝い.*(05/26) mamakiki2003さん、 コメントありがとう…
mamakiki2003@ Re:出産お祝い.*(05/26) うわー。素敵に作りましたね。 見ている…
ぴよ121@ Re[1]:手作り味噌講習会(04/13) mamakiki2003さん、 早速朝早くに見て下…

© Rakuten Group, Inc.