000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

独断と偏見的映画感想

独断と偏見的映画感想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

kou1252000

kou1252000

2004/12/11
XML
カテゴリ:ホラー
最近ゾンビものの映画が結構出ているのですが、なかなかヒットするものが無いのでこの作品は結構期待しての鑑賞です。やはり、「バイオハザード」「28日後」などと比べてしまいますが・・・

監督:ザック・スナイダー
出演:サラ・ポーリー、ヴィング・レイムス、ジェイク・ウェバー

<ストーリー>
看護婦として働くアナ(サラ)は一日の仕事を終え、愛する夫ルイスのいる自宅へ。そして寝室で眠る。
ふと目が覚めると隣家の子供ヴィヴィアンが立っていた。ルイスは異常さに気づく間も無くヴィヴィアンに噛まれた。そのまま夫は死んだが、すぐに目を覚まし今度はルイスがアナに襲い掛かる。何とか家を出たアナは街の異常事態に気づくが・・・


<感想>
この作品はかなり期待していていました。序盤はこんなに早く展開が始まって極端やなぁと思っていました。何の説明も無くいきなりゾンビですからね。しかし、中盤までなかなかスピード感もあり面白い展開でした。只ところどころカットが多くて、ちょっと残念ですね。時間もあまり長く無かったのでもう少し分かりやすく編集をしてくれれば良かったのになぁって印象です。
 ホラーと言うよりはサスペンス色が強くてハラハラドキドキ感があってなかなか良かったです。
 そして一番最後の終わり方は好きな感じの終わり方なんですが、もうちょっと考えてくれれば良かったんですけどね。
全体的に勿体無い感じですね。作り方によっては最高のゾンビムービーになりえた作品ではないかと思いました。残念です。

<評価>
★★★★★★(見ようによってはなかなか良いかも)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/12/11 08:50:09 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ホラー] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

(*¨)ノ おくそん広場… おくそ~んさん
SNOOPYの日常♪ヾ(*^-… SNOOPYヾ(*^-^*)さん
映画な日々 セノサンさん
映画DVDランキング TOM2000さん
  ラビィのしあわ… Mistymoon127さん

Freepage List

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

© Rakuten Group, Inc.